HAYASHI-NO-KO

雑草三昧、時々独り言

コウヤボウキ

2014-12-25 | 草 果実・種子

ミズタマソウの冬姿を撮りに向かう途中、コウヤボウキを見つける。
樹の陰になっていたから、パスしてしまった。
外周を左回りして青葉トンネルを抜けて、長谷池の南に至る。

そうだ、ここにはコウヤボウキが…と思ったけれど、やはり樹の陰になっている。
池の周囲には点々と残っていたから何とか撮った。
カワセミが一羽、長い望遠レンズが何本か並んでいる。
最後にボタンヅル、そう思ってシアトルの森への坂道を上がる。
なんとなんと、コウヤボウキだらけ…だった。

覚えていれば、だけれど、次の年にはここで花を撮ろう。


















コウヤボウキ(高野箒) キク科コウヤボウキ属 Pertya scandens
(2014.12.23 森林植物園)


--------------------------------------------------------------
須磨のコウヤボウキ


コメント    この記事についてブログを書く
« ゲンノショウコ6 | トップ | ススキ »

コメントを投稿

草 果実・種子」カテゴリの最新記事