HAYASHI-NO-KO

雑草三昧、時々独り言

番外の柿 其壱

2017-01-26 | 番外編 昆虫・鳥など

この柿の樹にはまだまだ果実が残っている。
昨日は雪が降るほどの冷たい一日だった。
今日も寒いけれど、ヒヨドリ、ムクドリが集まっている。






コクマルガラス?と思ったけれど、違っていた。
正体はムクドリの仲間、南方系のハッカチョウ(八哥鳥)、飼育目的で輸入されたものが広がっているそうだ。










二羽が半欠けの柿を突いている。



そこに、梢の方にいたハッカチョウがやってきた。

さかんに抗議している?ヒヨドリの下にもう一羽。

さかんに抗議を続けるヒヨドリ。

負けじとやり返すハッカチョウ。



助っ人に入ったと思った下の一羽、
バトルの間に、チャッカリ餌を啄んでいる。

申し訳なさそうな?顔を見せて、直後に去って行った。



カキ(柿)
 カキノキ科カキノキ属 Diospyros kaki
 (2017.01.25 林)

コクマルガラス?としていたものは、ハッカチョウと判明したので訂正した。
-------------------------------------------------------------
今年のカキ カキの冬芽・葉痕 公園のヤマガキ・マメガキ


コメント    この記事についてブログを書く
« ニホンズイセン(日本水仙) | トップ | ナガミヒナゲシ(長実雛芥子... »

コメントを投稿

番外編 昆虫・鳥など」カテゴリの最新記事