HAYASHI-NO-KO

雑草三昧、時々独り言

レンゲ(レンゲソウ・ゲンゲ) 2

2011-04-16 | 春 赤・桃色系

弟の七回忌が近いので、墓掃除に出掛けた。
その墓から、一部分だけれどこのレンゲ畑が見渡せる。
今度の日曜日が命日、六年が経った。
二人の子どもはそれぞれに独立した。
おとうさん子を自認しためぐちゃんは、先週結婚式を挙げた。
立派におとうさんの代役をこなしたとしくんは孫を連れて、
その報告もする事になるだろう。
今年の桜は、いろんな意味で見る人たちの思いと共に残る。

あの春も彼が病床にいた病院の集中治療室の窓から、下の公園の桜が見事だった。
病院に向かう道すがらの田んぼにはレンゲが咲き揃い始めていた春。
そして今年もやはり、いつもの春になっている。

  

  

 
ゲンゲ(紫雲英) マメ科ゲンゲ属 Astragalus sinicus
(2011.04.14 林崎町)
今年のレンゲソウ  去年五月のレンゲソウ

--------------------------------------------------------------
記事中、アンダーラインの部分は、関連画像へのリンクが設定されています。


コメント    この記事についてブログを書く
« 松江の蜘蛛 | トップ | ポリガラ・ミルティフォリア »

コメントを投稿

春 赤・桃色系」カテゴリの最新記事