HAYASHI-NO-KO

雑草三昧、時々独り言

タケシマラン

2006-07-20 | 緑色系

雨で地面は濡れている。
おまけに、カメラ守るために、傘は欠かせない。
それでも、100均レインコートは役立った。
晴れている時とさほど変わらない姿勢(つまりは地面すれすれにカメラ構えて)で、全高10センチのタケシマランを撮った。


  【別ブログ 200607 栂池アルバムへ】

  【HAYASHI-NO-KO Ⅱ 索引ページ
  
【別ブログ 名前順索引のページ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« サンカヨウ | トップ | チングルマ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アップがすごい (とんちゃん)
2006-07-20 14:25:55
タケシマランのアップ

これほどのアップは中々撮れないのにあの小さなタケシマランを見事に捉えましたね。

花は地味でも実になると豪華なタケシマラン!

大好きな花のひとつです。
返信する
かなりの苦心作?? (林の子)
2006-07-20 20:06:39
拍手まで頂き、恐れ入ります。

小さな花を撮るのは、雨が降っていなければ、苦労はしないのですが、この時はかなりの降り。

安物とは言っても愛着のあるカメラは濡らしたくないので、かなり苦労しました。

それでも、殆ど地面にくっつけば何とか撮れるものですね。

何十年経っていても同じ環境が残されている場所、もう一度、出掛けようかな、と言う心境です。
返信する

コメントを投稿

緑色系」カテゴリの最新記事