HAYASHI-NO-KO

雑草三昧、時々独り言

パンパスグラス

2005-09-04 | 夏 白色系

三年前の秋、横須賀にある「花の国」にコスモスを鑑賞に出掛けた。
その時が、思えばデジカメで花を撮った最初だ。
少し早すぎたそのお花畑を抜けて、かなりの山道を歩いて園のはずれにあるハーブ園に足を運んだ。
さしたる興味も無かったハーブだけれど、彼岸花が数本咲いていたことと、このパンパスグラスがひときわ目立っていたことを思い出した。
大船では、黄色に染まった公孫樹をバックに、別名・シロガネヨシの雰囲気そのままの秋の姿を撮った。

このパンパスグラスも、小石川の入り口にひときわ目立つ存在である。

コメント    この記事についてブログを書く
« ツユクサ 露草 | トップ | スイフヨウ 酔芙蓉 »

コメントを投稿

夏 白色系」カテゴリの最新記事