HAYASHI-NO-KO

雑草三昧、時々独り言

チングルマ

2008-07-19 | 夏 白色系

ブログ、ウェブ・ログの略語。
結局は、バーチャルな世界に残す記録でしかない。

そう思うから、丁寧な作りにはならないし、花にしか興味がないから風景とともに撮った画像もない。
ところが、見て頂いている方たちには余り評判は良くないそうで、時折
メールが届く。
殆どは、ブログ上で書き込むと意見の違う人と余計な摩擦を起こすからだとの言い訳が付いている。

もう少し、画像に風景などを取り入れると良い写真になります、
アップばかりだと食傷気味になりませんか、
周りに余計な草が写っていたりして、せっかくの花が…、
建設的な、ありがたいご意見だとも思う反面、余計な御世話…とも思う。

花が主役の風景写真もあるだろうけれど、それを撮っているつもりはないし、
花の構造の妙が好きだからアップになってしまうし、花をそのまま撮っているつもりだから、花弁にかからなければ周囲の草は気にならない。

メールの主は、この画像を見てどう仰るだろう。
真上からじゃなくて、やはり広々とした雰囲気が欲しいですね…だろう。
確かに、この花は広々とした草はらに咲いていた。

                                                                      (2008.07.15 栂池)
    【2008.07 栂池】 を追加しました。
    
【200807 明石周辺】 を追加しました。    
    
【200806 明石周辺】  【200806 摩耶・六甲】 を追加しました。 
   
    【別ブログ HAYASHI-NO-KO】 【別ブログ 月別アルバム索引】 【名前順索引ページ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« チングルマ | トップ | タテヤマリンドウ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太田 昌治)
2008-07-19 20:52:44
お久振りです。やっとPC新しくして、栂池の花を見ました。懐かしくてまた行ってみたいです。利尻・礼文の花を思い出しています。花の名前や色・形を覚えるのに必死です。勉強になりますので沢山見せてくださいな。太田
返信する
と、言うことは? (林の子)
2008-07-19 21:32:05
ご主人からのコメント?、
と言うことは、先のは奥方のコメントだったのかなぁ?

花の名前は覚え始めるときりがないし、樹の葉や果実も
そのうち気になってくるし。
そろそろうちの女房殿がその傾向が強くなってきてます。
時々『違うでしょそれ、正しくは…』なんて言われ始めてます。
母屋の解体後の庭が、少しばかり気になっています。

雑草たちは元気してますか?
返信する
藤沢からの夏便り!! (fujiyama)
2008-07-23 14:14:57
惑わしてしまいましたか?
太田家のPCが故障していたものですから、藤沢代表でコメントさせていただきました。藤沢の山ちゃんです。分かりやすく言えばmasakimiでしょうか。中谷家が明石に転居されてからは、気持ちの穴埋めに太田夫妻が我が家にも何かと気を遣ってくれております。そのお陰で、太田農園の一部が我が家のミニ農園となりました。
先日、こちらではめずらしいことに、”オニヤンマ”が我が家のミニガーデンを訪問してくれ、感激しました。
利尻・礼文も花の宝庫とのこと、太田家の報告でうずうずしているのでは?ここは学生時代、雨で船が欠航し、断念したままの地です。
スケジュールが合いましたら、是非また、ご一緒させてください!!
梅雨も明け、日差しが強い中、カメラ片手にお出かけでしょうが、くれぐれも水分補給をお忘れにならないように、熱中症にご注意を!!
返信する
藤沢代表? (林の子)
2008-07-24 09:42:14
fujiyamaさん、こと藤沢の山ちゃん、ことmasakimiさん、
またの名を、太田農園一部侵入温泉狂ご夫妻殿へ。

お留守の折に、オクラの収穫頼まれたり完熟トマトを
頂いたりでしたから、てっきり…。
まぁ、四人様はお仲がよろしいようなので、少しくらいの
トンチンカンは笑って許していただけるでしょうか。

母屋解体整備後の「富士山眺めながらの露天風呂建設」計画も
着々と進行中でしょうね。
こちらでは、家庭菜園ではなくて自宅農園をお持ちの方もまたまだ多く、
新鮮野菜が届いたり、前の海で撮れたばかりの魚が、
切り身ではなく一尾そのまま届いたり…。

年金生活者は、日々を無理すること無く送って、
時には少しだけ遠出するのが身の丈に合った生活、
そう思っていますから、来年は栂池を我慢して、利尻・礼文三泊くらい…ですかな。
返信する

コメントを投稿

夏 白色系」カテゴリの最新記事