HAYASHI-NO-KO

雑草三昧、時々独り言

ディアスキア・

2008-07-06 | 夏 橙色系


小さな花が群れて咲く。
正門を入って最初に目につく花壇。
殆どその場所の花を撮ることはないのだけれど、先日の一言が効いた。
『園芸種だけだったら、任せて下さい…』

今日、この花を撮っていたら、新人・福田さん登場。
『今日は、何撮ってるんですか?』
「これ、今までほとんど撮ったことないけど、園芸種なら任せて…なんて、
牧村さんに心強い話して貰えたから、安心して撮ってる…」
『持ちつ持たれつ…、言うことですか』
「そうやねぇ~、全部覚えるなんて無理やから」

「この花正面から見たら、エイリアン…」
『わあぁ、ほんまや~』

ディアスキア・ ゴマノハグサ科ディアスキア属 Diascia 
  (2008.07.04 明石西)


コメント    この記事についてブログを書く
« セイヨウノコギリソウ | トップ | ディアスキア・ »

コメントを投稿

夏 橙色系」カテゴリの最新記事