HAYASHI-NO-KO

雑草三昧、時々独り言

オドリコソウ

2009-04-03 | 春 赤・桃色系

三年前に見つけた場所
徒歩でカタクリの咲く場所を訪れた帰り道
上りの列車までかなりの時間があったから途中の畑で野の花を撮り続けた
姫新線の踏切近くでもツクシがまだ出ていた
踏切の左手は三メートル近く低くなって畑が広がっている
線路の盛り土部分は緑に覆われ
畑の畦道はセイヨウカラシナの黄色であふれている

その黄色に惹かれて降りた畦道と盛り土にも野の花
オドリコソウが南に向かって広がっていた

今年はのんびり四人で野の花三昧
畑にはアマガエルが一匹、耕運機を操っているおばさんがおひとり
のどかなカタクリの里の午後







(2009.03.29 三日月町)
_________________________________________________________________________________________________________________

【HAYASHI-NO-KO Ⅱ】 トップへ戻る

【200903A 明石周辺】 【明石周辺2】 【明石周辺3】 【200903B 摩耶・六甲】 【200903C 青垣・篠山】 【200903E 三日月・カタクリ】 
【200902A 明石周辺】  【200902B 青垣のセツブンソウ】  【200902C 須磨周辺】  【200902D 京都】 


コメント    この記事についてブログを書く
« カテンソウ | トップ | オオイヌノフグリ »

コメントを投稿

春 赤・桃色系」カテゴリの最新記事