HAYASHI-NO-KO

雑草三昧、時々独り言

アリウム・ギガンテウム

2007-05-29 | 春 紫色系


活け花で見かけて以来、何度か撮った花。
ネギボウズもおかしな花だけど、切花用に使われる事の多いこの花は
幾つかの種類があって、ここでは三種類が咲いている。

薔薇園で遊びすぎて(?)、植物園にたどり着いたのは三時を過ぎていたから
こんな状態しか撮れなかった。
それにしても、愉快なおじさんだった。

「今から、植物園。行きますか??」
『あかんわぁ~、こないにぎょうさんの薔薇見せられて、
おまけにあんたに写真の写し方、きっちり教せて貰ろうたさかいにのぉ~、
写真撮るのん、おもろなってきたわ。
そやからここから動けんようになってもた。
帰りしなに覗いてくれへんけ?、出来映え見せたるさけぇ~』

帰り際、それでも姿は見えなかった。
頑張りすぎて疲れたのだろう、きっと。
                                   (2007.05.28 須磨)
  【別冊 2007.05 箱根・小田原】を追加しました。
  
【別冊 2007.05 明石】 【2007.05 六甲・須磨】に高山植物園を加えました。 
  【別ブログ トップページ】 
【別ブログ 名前順索引のページ


コメント    この記事についてブログを書く
« バラ | トップ | サルオガセモドキ »

コメントを投稿

春 紫色系」カテゴリの最新記事