HAYASHI-NO-KO

雑草三昧、時々独り言

キバナノアマナ

2009-03-09 | 春 黄色系

蕾が幾つか上がっている
そうだなぁ~来週あたりには咲いてるだろう…
そう言って、蕾のついた花を見ていたら
あれは??と、ひろ♪さんの声
指さす先に、黄色の花

薄暗かったから遠近感がなくて、ニガナ…だったけれど
葉が違っていた
今年最初のキバナノアマナだった
ユキワリイチゲの咲く石垣の下
保護の為のロープが張られていてこれがやっとの画像








去年撮ったキバナノアマナ

(2009.03.08 篠山
_________________________________________________________________________________________________________________
【HAYASHI-NO-KO Ⅱ】 トップへ戻る


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« カキドオシ | トップ | コケ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい~♪ (ひろ♪)
2009-03-10 19:02:47
見つけることができて
ラッキーでした♪
他にもまだ見つけてあげられなかったお花が
あるのかもしれませんね。
返信する
たぶん… (林の子)
2009-03-10 21:14:39
ひろ♪さん、こんばんは。

今日は市議会の傍聴のあと、公園のイヌノフグリ捜しと田んぼ巡りでした。
篠山・青垣では山に入るとまだ見つかるかも知れませんね。
氷上・清住ではそろそろカタクリが蕾をつけ始めているそうです。
たぶんその頃には、エンゴサクや他のスミレ類も出てくるはずです。
今度は、三日月のカタクリですよぉ~。
返信する

コメントを投稿

春 黄色系」カテゴリの最新記事