HAYASHI-NO-KO

北岳と甲斐駒ヶ岳

ナギイカダ

2008-05-02 | 緑色系

撮るのにかなり苦労する花。
蜘蛛の巣が張ってるし、取ろうとすると痛いし、おまけに花は撮りにくい場所に咲いている。
それでも、変わった花がお好みだから、苦労は厭わない…様子。
ムベがぶら下がっている近くで、暫くうずくまっていた。

                                                        (2008.04.30 森林)
    【200804 摩耶・六甲】 を追加しました
    
【200804 明石周辺2】 を追加・更新しました
    【200804 須磨周辺】 を追加しました
    【200804 三田】 を追加しました
    【200804 明石周辺】 を追加しました

    【別ブログ HAYASHI-NO-KO】 【別ブログ 月別アルバム索引】 【名前順索引ページ




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナギイカダの花 (granma)
2008-05-02 23:04:10
こんばんは。「ナギイカダ」、今年の3月に赤い実を
撮っていたのですが花をまだ見ていなかったので
見せて頂いて嬉しくなりました。
「ハナイカダ」の花より良い感じですね。
花と実、片方しか見ていないともう一方を
見てみたいと思うようになりました。
そして自分で見つけた時はとても嬉しいものですね。
今その楽しみがちょっと出来ないでいますが・・・
返信する
今日のお目当て、第二位。 (林の子)
2008-05-02 23:26:27
女房殿のお目当ては、ハナイカダでした。
雌花はまだでしたが、雄花は幾つも咲いていて気を良くしたのでしょう。
その後は、殆どタチイヌノフグリに嵌っていたのですが、
勝手知ったる場所、というのはやはり自然に足が向くもので
ナギイカダの育っている場所では、暫く動かなかったですね。

樹の果実を見つけて、花を撮りたくなる…そうすると
今度はその樹の側に咲いている野の花も…。
そのようにして、フィールドが広がって画像の深みが
増してゆく気がします。
何時までも残されている楽しみは尽きないものでしょうね。
返信する

コメントを投稿