HAYASHI-NO-KO

雑草三昧、時々独り言

ナツフジ

2011-08-09 | 夏 黄色系

去年、不明で登場させ、直後に「ナツフジ」と教わった花。
どこかに曖昧な記憶のある花は、やはり記録をしっかりと取っておかないといけないと思い直した。
この一年でも、20種近くが不明なままだ。
余り熱心に調べ物をする性格でもないし、ひょんな所からわかる事もある。

ナツフジは、公園の石垣に幾つもぶら下がっていた。
一度見つかると、同じような環境の所に見つかるの。
このナツフジは、毎年道路まではみ出してくるクズが広がる川沿いの茂みに伸びている。
幸い、クズには絡みつかれていない。



 


ナツフジ(夏藤) マメ科ナツフジ属 Millettia japonica
(2011.08.07 伊川
去年のナツフジ
--------------------------------------------------------------
記事中、アンダーラインの部分は、関連画像へのリンクが設定されています。


コメント    この記事についてブログを書く
« ナンキンハゼ | トップ | ソラヌム・ラントネッティ »

コメントを投稿

夏 黄色系」カテゴリの最新記事