Luthier日記

弦楽器製作の様子と日々の出来事。

セラックフレンチポリッシュ、表板仕上げ

2018-10-03 22:29:58 | 日記


今日は曇りで、晴れ間もありました。

作業はトーレスタイプのセラックフレンチポリッシュ、続き。
表板の仕上げ工程を進めました。
これまで、極力擦り跡がつかないようにしてましたが、さらに磨きながら仕上げていきます。
特に、タンポ擦りしにくい、指板の際やブリッジ周りは慎重に仕上げました。




塗膜はだいぶ滑らかになりました。


ロゼッタ部分も平滑に仕上がりました。


この後、サイドバックを仕上げ、最後はネックとブリッジを塗る予定です。

明日も続きを予定しています。

写真は仕上げ後のトーレスタイプ、表板です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿