古今輪風@自転車ふぁん

わからない事だらけのレストア&メンテナンス備忘録

MINOURA WorkmanPro(ミノウラ ワークマンプロ)

2014-01-30 10:47:00 | 工具

振れ取り台を買いました。

ホイール組みはなかなか敷居が高いイメージがあって足踏みしていましたが、旧車のレストアでは避けて通れない道。やっぱり必要だろうということで漸く購入に至りました。評価はともかく、購入したWorkmanProは日本で最も有名な振れ取り台の一つです。

購入したのは旧型のWorkmanPro。現行品はゲージの形状が異なりますが、基本的な剛性や精度は変わらない感じなので安かった旧型を購入。現行品はセンターゲージとセットみたいですが、センターゲージは今回浮いた分で少し良い物を入手しようと考えています。

関連記事 「MINOURA WorkmanPro レビュー 補足
関連記事 「MINOURA WorkmanPro レビュー
関連記事 「WorkmanPro用 木製台」 



post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。