古今輪風@自転車ふぁん

わからない事だらけのレストア&メンテナンス備忘録

SUNTOUR Vx シフトレバー バンド用と直付け用

2013-07-02 07:29:29 | レストア&オールドパーツ

SUNTOUR VXのWレバー。

このフレームは直付け仕様ですが、バンド式Vxレバーの部品を流用します。

Vx直付けレバーのパーツ構成(上の写真)。

左から二番目のスリープだけはバンド式では使ってなくて、オリジナルの直付けから使用。あとのパーツはバンド式も直付けも共通でした。バンド式はカシメを使っているところもあったので、バンド部を切断してパーツを取り外しました。



2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンツアーVX (ありあけ)
2024-04-01 13:03:46
サンツアーVX Wレバーの記事を見ました。今愛車のレストア中なのですが、どうしても直付けのVX Wレバーが手に入らず困っています。この記事のようにベルト式を購入し、直付けにしようと思っています。写真左から二番目のワッシャのようなものだけが不足するようですが、これと同じ大きさのワッシャを買えばよいのでしょうか。
Unknown (ken)
2024-04-10 16:00:08
ありあけさん、コメント頂きありがとうございました。最近はブログを書いておらず、たまに覗く程度になっているのでお返事が遅くなり申し訳ありませんでした。正直、古い記憶なので正確にお答えすることが出来ません。重ねて申し訳ありません。自分のブログをみる限り、ご指摘の方法で大丈夫かなと思いますが、、、
レストア、またやりたいなぁ(笑
うまくいくと良いですね(^^)/

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。