古今輪風@自転車ふぁん

わからない事だらけのレストア&メンテナンス備忘録

久しぶりの投稿

2023-07-22 14:59:00 | 日記

とっても久しぶりの投稿デス(^^;

怪我とか自転車を辞めたとか、そんな理由ではありません。ブログの更新と年賀状位にしか出番の無かった自宅のPCが昨年急に壊れたのと、昨年はとにかく腰痛に悩まされた一年でまともな自転車活動がほとんど出来なかったのと、そうこうしているうちに(ブログでの発信に対して)興味が薄れたかな。

でもまぁ週末を中心に自転車活動は普通に続けていて。

元旦以来のTRANSIT Light。

このところずっと猛暑日ですが、特に暑かった先週末は二日連続で逗子に水遊びに出掛けてました(両日BADBOY)。その二日目に合流したくまさんがやはり久しぶりにTRANSIT Lightで、ちっちゃい奴に乗ろうと思ったのは刺激を受けたから(笑)

ちっちゃい奴、やっぱり良いですね~

見栄えだけじゃなくて、走行性能も高く、何より実用的(輪行)。でも、実用的であるためには基本的な走行性能がやっぱり必須なので、TRANSIT Lightは本当に優秀だと思う。簡単には思い通りにならないけど(笑)

そうそう、ブログをお休みしている間に、義弟からまた一台自転車を引き取りました(^^;)

サイズが明らかに合わないのでどうするか分かりませんが、リドレーのカーボンロードです。高いグレードではありませんが、10速の105組、カーボンは耐久性に振られているだろうから質実剛健自転車な風体。なので、パーツ次第では気兼ねなく乗れる超普段乗りロードにはなるかもしれない。義弟からの引き取りなので奥様の目もシビアじゃないし(笑)

これはそのうち乗るかもしれません。



4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fujishin3298)
2023-07-23 09:17:33
kenさん、お久しぶりです。お帰りなさい。^_^
ブログの更新が無かった期間もそれなりに自転車活動は楽しまれていた感じで、何はともあれお元気そうでなによりです。
Unknown (couzinet_70)
2023-07-23 14:49:07
どこでも似たような案件なのか、ちょっと安心しました。
Unknown (ken)
2023-07-25 22:25:10
ふじしんさん、こんばんは。
写真を撮る習慣はあるんですが、中々更新までたどりつけません(笑
でもまた少しずつと、、、(^^;
Unknown (ken)
2023-07-25 22:28:47
@couzinet_70 さくらなみきさん、こんばんは。お久しぶりです!カメラと車と自転車と、変わらずな様子で何よりです!
また、お邪魔させていただきます(^^

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。