きもの大好き

いなか暮らしと、和を愛する遊悠日記
きもの大好き人間、あつまれ

新居浜“はまさい”

2011-02-06 20:46:15 | 日記
先週、日曜日、新居浜市の商店街周辺で開催されていた
新居浜『はまさい』の記事がまだでした


新居浜市は銅の産出で栄えた街
工業の街です


銅夢(どうむ)にいはま前の広場には、たくさんの屋台
グルメがいっぱい


焼き鳥、ギョウザ、スイーツ、乾物
新居浜の美味しいものが一堂に集結していました




銅夢にいはまの中でもイベントをしていたようですが
入口横でピンクリボン運動のライブが催されていて、若手のアーチストたちの歌声も聴けました



こちらは『口屋跡公民館』
若者たちが、粉で顔を真っ白にしながら、お餅をついていました
つきたての餅を買うことができますが、あっという間に売り切れていたようです


口屋跡公民館の広場には、もつ鍋や揚げもの、ビールなども販売していました
が、この日は、日中の気温が低かったので冷たいものは売れゆきが悪いようでした

絢爛豪華な、金色に光る太鼓台も展示していました


こちらでの買い食いは、鶏のグリル、シシャモの唐揚げ、もつ鍋
耳が凍るほど寒かったのですが、食べると体が温まりますよね~






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受験の神様 | トップ | 新居浜、はまさい*産業遺産... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~♪ (旅と着物と本と…管理人)
2011-02-08 14:10:37
こんにちは。きょうはお天気下り坂、久しぶりの雨の予報です。

新居浜は隣の市ですよね。立派な施設で楽しいイベント、寒くてもみなさん元気いっぱいでいいですね。
旅と着物と本と…管理人さんへ (きもの大好き)
2011-02-08 18:42:17
夕方から雨になりましたね
雪でなくてよかったです
でも週末は、寒の戻りがあるそうで…

この日は寒かったんですよ~
西条市や新居浜市は石鎚山が近いので、特に寒いように感じます

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事