けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

春夏(秋)冬ランチ

2021-04-15 20:38:25 | ゴチ物

◆昨日のランチ◆

~ゆ●庵の松花堂ランチ(21年春)~

 

昨日はパソコンくらぶ初日で仕事は休み。

半休でもよかったんだけれど、何かお疲れだったので1日休んじゃったよ。

月曜日はさんが有休、火曜日は君が突発休で

ホントーに少ない出勤者にずっしりと仕事が圧し掛かって来る。(´ε`;)

そんなことはわかっちゃいるけど私もこの日ばかりは譲れないと

休みを取ったわけだよ。

 

―で久々に暇人の姉2と共にランチに行きましたよ。

ランチ、何ヵ月ぶりだろ。

 

いつも墓参りランチでお世話になっている、ゆ●庵の松花堂ランチ。

春夏秋冬バージョンがあって、冬と夏しか食べた事がなかったけれど

今回は春ランチ(海鮮ちらし寿司がメイン)を頂きました。

 

ちなみに19年冬ランチは豆乳海鮮鍋+うどん。

 

20年夏は豚しゃぶ+スダチおろし蕎麦。

 

20年冬は鶏だんご鍋+うどん。

 

まだ秋バージョンは食べていない。

あ、そうそう、コロナ対策なのかな。

自動配膳ロボが厨房とテーブルを行ったり来たりしていた。(・∀・)b

 

 

お盆の部分に料理(しゃぶしゃぶ食べ放題の追加注文)を乗せて運んでいました。

これは戻って来たところ。なんかカワイイ♪

 

※ 今日出勤したら、なんとOさんが突発休、昨日も休みだったとか。

  この時期、2人休むと仕事が回らない。結局システム業務を社員に任せて

  本来のリフトマン業務に専念したのだとか。

  まったく事務仕事にリフトマン1人取られるのはどーかと思う。

  明日は姐さんが休み。さんが来なかったら、明日もシステム業務は放棄だわ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新制「パソコンくらぶ」 | トップ | お疲れ様・ウォーキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴチ物」カテゴリの最新記事