けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

えびす講

2013-11-22 22:19:27 | 年中行事

本日、旧暦10月20日、えびす講です。

 

  

神棚のお社からご本体を一升枡に移して

お酒とお刺身、ほんとーは鯛の御頭つきなんだけどちょっと高くてサンマでゴメンなさいしちゃった。

それから新米とけんちん汁。

 

算盤のタマはいくつにするんだっけ?算盤だけに”五八三(ご和算)” だっけか・・・

姉に聞いたら「”七五三” だよ!」

 

お財布上げて「中身 増やしてね~」とお願いしました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 補助金申請 | トップ | あんた、何様? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

年中行事」カテゴリの最新記事