けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

緊急事態発生!

2016-08-24 23:41:34 | ひとり言

きゃ~~~っ!

 

ネズミが出たっ!

 

天井裏を走ってるぅ~~~。

 

押入れの天井板(ここから屋根裏に行ける)が外れたら、

ネズミが、侵入してくる~~~っ。(((゜Д゜;)))

 

死守せねばっ!

 

※ 古い家屋で、屋根が複雑な形をしているから、どこかに侵入箇所があるのだろうな。

  多分、あそこだろうけれど、梯子じゃ届かない場所なんだよ~。゚゚(゚´Д`゚)゚


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなアタシに誰がした・・... | トップ | 着々と進行中 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジェリー (kaz)
2016-08-25 00:15:03
トムッチャーにおまかせあれ!
ふふふふっ(笑) (riri)
2016-08-25 02:19:11
屋根裏から音が聞こえるなんてアニメみたいで面白いです(笑)

実は真っ黒クロスケだったりして〜〜^^
ぬなっ (フェイ)
2016-08-25 05:58:09
( ; ゜Д゜)エエエエッ?!

私、山村のボロ屋に住んでいたころ
天井はねずみ
壁の間にハクビシン
窓を開けると野鳥が飛び込み
庭はサルが走る という生活でした

でも猫を飼い始めたら
天井の足音はピタッとやみましたよ
いなくなったわけではないかもしれませんが……
ほんとに 狩りをされると
後始末にぞーっとしますが
睨みだけはきかせといてほしいですね
Unknown (はたけびより(F夫))
2016-08-25 09:44:09
昔々、うちの実家の天井裏にも
しゅるしゅる・・・・と「ヘビ」がいました。

死守せねばっ!
ネズミが出た!? (きなこ)
2016-08-25 17:00:11
けけさん こんにちは♪

ここはチャールズ王の出番では?
ネズミの天敵と言えば猫でしょう!!
王様に天井裏まで上っていただきましょう!!
無理ですかねぇ(^m^)?

コメントありがとうございました。
赤トンボ、もっともっと赤い種類がいるのですが、北海道では見られないのです(ToT;
皆さん、コメントありがとうございます。 (けけ)
2016-08-25 18:44:17
★kazさんへ

うちのトムッチャー、子ネズミを捕まえたことがあります。
昔、わざわざ1階から2階まで、ネズミのオモチャをくわえて来たなぁ、なんて思っていたら、本物でした。
まだ、動いていたので、夫が取り上げて逃がしました。
・・・って、逃がすか―?ヽ(`Д´)ノ

★ririさんへ

笑い事じゃないですよ~。(´ε`;)
まっ黒くろすけなんて、メルヘンじゃなーい!
深夜、独りで音もなくPCたたいていたら、屋根裏からミシッて音がして、ヒタヒタヒタ・・・、ドタンっ、バタンって、
ポルターガイストかー?
ネズミってわかってからも、怖かったよ~。

★フェイさんへ

山が近くにないのでサルは出ませんが、イタチ、タヌキは、はい、いらっしゃいませ~。
そう、猫がいるのに、いるのにーっ!ネズミが出る我が家・・・バカにされてるのか?
ちゃんと睨みをきかせてほしいです。(T▽T)

★F夫さんへ

昔の家では、ネズミ退治に屋根裏にヘビを放ったっていいますよ。
そのヘビはネズミを食べていたのでは・・・(((゜Д゜;)))
ネズミが落ちて来たらどうしようと思って、怖くて押入れが開けられませんでした。

★きなこさんへ

まじ、屋根裏に上がっていただきたい気持ちはあるのですが、
まっ黒くろすけになる確率100%なのと、6キロ弱のモフ猫がドタバタと走り回ったら、
天井板が悲鳴を上げそうなので、やめました。
ネズミが走るだけでも、かなりの音で、最初、猫かー?って思いましたよ。
あぁ、でも巨大ネズミだったら、どうしよう・・・(|||▽||| )

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事