けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

新しいモバイルルーター

2016-10-15 14:19:51 | デジ物

◆本日のお披露目◆

~Speed Wi-Fi NEXT W03~

 

もう、本日どころか、先月の末から使ってるんだけれど、まともに取説も読まないで

使い始めちゃったから、Wi-Fi なのに無線じゃなくて、有線で使っている有様です。

どっちにしろ、充電しなくちゃならないから、直接PCにつないだまま使ってますよ。

 

前回のモバイルルーターは、アナログでボタン操作だったんだけれど、

今回の物は、タッチパネル操作。スマホを使っていない私もとうとうタップだの

フリック(スワイプ)だの慣れない操作をする羽目になりましたよ。(T▽T)

 

今回も2年契約なんだけれど、今度のは通信速度が早くなった(あんまり自覚はないけれど)

ので、利用料金が前回よりお高い。・・・なので今回は、ギガ放題じゃなくて、7GB制限プランに

したんだけれど、なんとなく以前と同じように使っていると、もしかして7GBじゃ足りなくなるかも・・・

 

おかしいな~。契約する前に、7GBがどれくらいの容量か調べたんだけれどな・・・

動画が何分見られて(最近は、You Tube もあまり見てない)ホームページ閲覧は何枚、

メール受信は何通って、結構な量だったから、大丈夫だと思ってたんだけどね~。

何がどうなってる?メール受信数は、全然少ないよ。じゃあ、やっぱりホームページ閲覧か?

かなり乗ってけ乗ってけでネットサーフィンしてるからかな。11月までは、サービスで制限なし

なんだけれど、このままじゃ動画もみられなくなっちゃうかも。

 

この際、無駄なネットサーフィンを止めて、だらだらPC見てるのを止めるべきか・・・

それとも、有料オプションでギガ放題にしちゃおうか・・・悩むところだ。(-""-;)

 

※ 本日15日目で、今現在3.84GB使用。う~む、厳しいかも・・・いや、厳しいよ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今宵も月は見えませぬ | トップ | チャレンジャー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともちん)
2016-10-15 16:16:48
こんにちは!カッコイイですね🎵あ~動画観る場合はヤバいですかね・・・私ですけど💦( ̄▽ ̄;)
返信する
ともちんさんへ (けけ)
2016-10-15 18:12:43
ともちんさんも7GBでしたよね?
動画見てて足りてます?

私の、ネットサーフィン、半端じゃないのかな~。
時間じゃないんだよね。短時間でもかなりの使用容量。
どうしたもんかのぉ・・・(´ε`;)
返信する

コメントを投稿

デジ物」カテゴリの最新記事