けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

お見合い写真を受け取る

2024-03-05 20:06:25 | モフモフぷらす

◆本日のヨソ猫◆

~三毛猫みーちゃん~

 

昔は、結婚適齢期の息子や娘がいる家に「こんな人どうかしら?」と、

お見合い話を持ち込む世話好きな人がいたもんだけれど、今もそういう話はあるらしい。

 

相方の同僚の妹さんの同僚が顧客のおばーさんに「誰か孫にいい人いないかしらね。」

言われたらしく、その話を妹さんが姉さんに話したら姉さんは

「そう言えばAさん(相方)に娘さんがいたわ。」と相方の娘に白羽の矢が立ったらしい。

ーま、実際には成立しなかったけれどね。

 

―で、今うちにも縁談話があってねーって、猫ですけど…。

モフ猫がいなくなってもうすぐ1ヵ月。何とも気の抜けた生活を送っている。

週末に帰って来る夫が「チャーちゃんがいないと寂しいよー。」と毎回言うのだが、

最近は「うちの子、連れて来ようか?」と。

夫の実家には猫がわんさかといる。

 

「どの子連れて来るのよ!」と訊いたら、また猫が増えたらしい。

「三毛とグレーと白と…。」と言って、写真を送って来た。

(憧れの)三毛と聞いてちょっと心が揺らいだが、何だかぼやけた毛色だわね。

 

そう言えば、モフ猫の生家である姉1の家にも猫が3匹いて、

末娘(猫だよ)がチビの時にうちに養女に出すって言ってたのに、

今じゃお父さん(義兄)が末っ子にメロメロで、手放す気なんてサラサラなさそう。

 

私の周りは「No cat, no life」だらけ。(ΦωΦ)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポスクロ261通目を送付 | トップ | ポスクロ262通目を送付 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モフモフぷらす」カテゴリの最新記事