けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

ポスクロ263通目を送付

2024-03-10 23:16:18 | ポスクロ

◆本日のエアメール◆

~「僕、ドラえもん」~

 

ポスクロ263通目を送りました。(3/10)

今回のお相手は、ドイツに住むブルクハルトさん。

 

ブルクハルトさんの趣味はトランプ、旅行、読書。そしてスポーツと軍事が大好きです、と。

リクエストは「Ну, погоди! ”まあ、待って!”(ロシアの人気アニメ)」「スマーフ」

「Greetingsシリーズ」「keep calmカード」「面白いカード、comicカード

「カラフルな景色とあなたの都市、地域の名前が前面にあるカード」

クリスマス、花、動物のカードは好きではありません、と。

 

「comic」を漫画と受け取っていいのか分からないけれど、気にしない気にしない。

 

 

ズバリ「北斎漫画」です。

「190年前の日本のコミックです。」と説明しました。

 

さらに切手は日本の国民的キャラクターのドラえもんで、

「日本人の誰もが知っている(猫型)ロボットです。」と書きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポスクロ262通目を送付 | トップ | ポスクロ264通目を送付 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポスクロ」カテゴリの最新記事