六弦専務のほろ酔い日記

ブログ風にまとめた個人的日記

俺様の後に続くキン消しペインター達へ重要なお知らせ

2017年11月05日 12時41分20秒 | キン活
可塑剤を抜いてカチカチにしたキン消しに、メタルプライマーを吹いてサーフェイサーホワイトを吹けば塗装の下準備として完璧だと思ったんだけど、どうやら間違っていたらしい。
爪でガリガリやると全部剥がれる。一度全部落として、メタルプライマー→サーフェイサーグレーを試してみたけど少しだけマシになった程度でやっぱダメ。多分メタルプライマーが良くない気がする。
ここら辺は後日突き詰めるとして、とりあえず直接塗る事にした。
赤とか黄色の発色の為に下地は白くする必要があるので、エアブラシを引っ張りだして白を塗った。
エアブラシは使いたくないんだけど今回は仕方ない。この工程がホワイトサーフェイサーでクリア出来たら良いんだけど。


今こんな状態。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーム銭湯 | トップ | ビリーザキット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ののこ)
2020-05-17 10:16:17
はじめまして。これからキン消しペイントに挑戦しようと思って
辿り着きました!参考にさせてもらいます。すごいですね!
Unknown (kazz-pcs)
2020-05-18 09:05:15
ありがとうございます。イリサワのvカラー がオススメですよ。

コメントを投稿

キン活」カテゴリの最新記事