六弦専務のほろ酔い日記

☆食べ歩きとか御朱印とか☆たまにラジコンとかキン肉マンとか☆ごくまれにギターとか☆

仕事決まりました。

2011年02月15日 16時14分00秒 | 38歳 元専務の求職日記
あっけなくってすみません。

次の会社が決まりました。

最低(あくまで最低と言うのが痛い)3ヶ月はアルバイト。バイト期間は給料22万、残業代無し。しかし保険とかは付いてるので家族持ちとしてはまぁ良しなのか。皆さん、僕を見かけたらおごって下さい。

しかし、社長がすぐキレてクビを切るのを俺様は取引先としてずっと見てきた。大丈夫だろうか。最近は定着率が良いとは言え、ホントにあの会社でいいのだろうか…。

かと言って今更断る訳にもいかないので「38歳 元専務の求職日記」は一旦終了。嫁もいつでも辞めていいって言ってくれてるし、3ヶ月後にかなりの確率で復活しそうな勢い。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

午後出社

2011年02月15日 14時50分04秒 | 38歳 元専務の求職日記
会社がやばいかもって言われて、就活すんならしていいよ。って言われたのが去年の年末くらい。もし退職すんなら会社都合にするからと言われたけど、同業界での移動しか考えてなかった俺様は、それならば最期まで面倒みてやろうかと思っていました。

1月末にまたそういう話になって、面倒は見てくれなくていいよ的な展開になったので、じゃあ辞めますって告げたら、自己都合にするとか言いやがって、こいつダメじゃんって思った。それからは、って言っても半月くらいしか経ってないけど、全ての営業を放棄してやった。ざまーみろ、今月は過去最低の売り上げだ!!!一度失った信用は簡単に回復しないのだ。

何が言いたいのかと言うと、今日午前中に外回りの予定だったけどサボって昼に家を出て、ちゃっかりラーメン食ってから出社してやったって事。

雪解けできらきら輝く道路が眩しくて、俺様ってばこんな時間に何やってんだろうと思った。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1時間半

2011年02月09日 22時43分44秒 | 38歳 元専務の求職日記
みっちり面接してきたけど採用されるかは微妙。要するに「空き」が無い訳。

来週頭には答えが出るんだけど次の準備をしといた方が良いな。当たり前だけど仮に採用されても3ヶ月の研修期間があったりしてあまり同業間移動のメリットは無い。

社会人デビューする時、ある人に男たるものあちこちの業界に転職せず一つの業界でキャリアを積め、と教えられてそれを実行してきたけど、どうせあと20年働くのであれば、他の業界も含めてもう一度向き不向きを考え直すのもありかもしれない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪なのに

2011年02月09日 10時33分01秒 | 38歳 元専務の求職日記
全然気分が盛り上がらない。今日も外回り。家から駅まで歩いただけで靴下がヌレヌレ。

あんまりウザいんで駅のフードコートで靴を脱いで乾かしつつサボり中。

この後雪はやんでくれるんだろうか。

今日は面接的なものが午後に1件入っています。とりあえず同業から攻めて行きます。かしこまった面接ではないんですがちょっと緊張します。

履歴書って最近ダウンロード出来るんですな。手書きじゃなくても別に平気らしい。履歴書も形式より本質の時代なのかな。そうならばスピード写真でも問題無いね。ちょっとデブって見えるけど本質がデブなんでしょう。

靴下乾かないなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

外回りというか

2011年02月08日 14時52分14秒 | 38歳 元専務の求職日記
挨拶回りというか、とにかく退職するので取引先に顔を出してきた。

こんな経済状況だし次の会社もすぐには決まらないだろうから、せっかくなんで…

新カテゴリー「38歳 元専務の求職日記」

を作ってみました~。

ヘビメタとチャリの話ばっかじゃみんなつまんないもんねぇ。

さて、どうなる事やら。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加