六弦専務のほろ酔い日記

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Europe - The Final Countdown

2012年11月23日 10時22分41秒 | 音楽
Europe - The Final Countdown


ロン毛と長髪は正確には違う。俺はもう一度長髪にしたい。

確かにポップかも知れないけど俺様は大好きだ。聴いた事がない人は聴いてくれ!この曲を知らないのはあまりにもったいなさ過ぎ。

この記事をはてなブックマークに追加

世界一意味不明なジャケ

2011年08月21日 21時01分00秒 | 音楽
中身は最高なんだけど。

この記事をはてなブックマークに追加

まさか

2010年05月17日 12時59分08秒 | 音楽
ついにディオが死んじゃったよ。結構ショック。

これからはエクリプスがディオの魂を引き継いでいくのだ。

この記事をはてなブックマークに追加

Redd Kross - Yesterday Once More

2010年05月02日 21時50分50秒 | 音楽
Redd Kross - Yesterday Once More


これこれ!懐かし~!めちゃかっこいいっしょ!

90年代に出たカーペンターズのトリビュートアルバムに入ってます。確か少年ナイフとかもカバーしてたっけな。

この曲ってついこないだまでyou tubeにアップされてなかった気がすんだけど・・・。

この記事をはてなブックマークに追加

日本のメタルリスナー事情2010

2010年04月25日 22時11分54秒 | 音楽
頭でっかちなのは許す。

三度の飯よりジャンル分けが好きなのも許す。

しかしメタラーって言葉、アレは何だ!ロックンローラーみたいでキモ過ぎだ。これだけは絶対に許さん。

俺様はメタルであるがメタラーではないのだ。

この記事をはてなブックマークに追加

ワタクシ

2010年04月16日 15時07分30秒 | 音楽
くるりとバンプオブチキンとアジアンカンフージェネレーションの区別がつきません。

この記事をはてなブックマークに追加

Leatherwolf - The Calling

2010年03月26日 16時17分34秒 | 音楽
Leatherwolf - The Calling


ついでにもう1曲だ~。

このバンドにPVがあったとは…。しかしチープなPVだなぁ。当時凄いかっこいいイメージがあったのに台無し。

そうそう3人ギターがいるんだよ。アホだね。ヴォーカルのアクションがサブラベルズみたい。

こいつらも確か3枚くらいで消えたはず。テープでしか持ってないからアルバム欲しいなぁ。

アルバム1曲目がすげーかっこいいんだよ。

もちろん廃番だろうけど。

この記事をはてなブックマークに追加

Kix - Don't Close Your Eyes (HQ music v...

2010年03月17日 20時38分47秒 | 音楽
Kix - Don't Close Your Eyes (HQ music video)


今日の1曲はこれだ。

今日娘が幼稚園を卒業しました。最近じゃ家に帰って目が合ってもおかえりすら言ってくれません。

どんどん大きくなって遠くに行ってしまう。そんな父親の哀愁を歌った曲です。

多分。

この記事をはてなブックマークに追加

John Norum - Let Me Love You

2010年03月16日 22時25分15秒 | 音楽
John Norum - Let Me Love You


気に入ったらこっちも聴くべし。とにかく聴くべし。

こっちはアルバムのオープニングだ。

根性で弾きまくるギターソロがとにかくかっこいいのだ。アイバニーズ系のピロピロとは明らかに違うでしょ。

この記事をはてなブックマークに追加

John Norum - Love Is Meant To Last Forev...

2010年03月16日 22時13分49秒 | 音楽
John Norum - Love Is Meant To Last Forever


あ~、俺様はこういう音楽をやりたいんだ。エクリプスではメンバーに合わせてもうちょっとソリッドな曲を作ってるけど。

知ってると思うけどジョンノーラムの1stソロアルバムの2曲目。

初めて聴いたのは15歳の時だ。まだヨーロッパのファイナルカウントダウンも知らないくせに何故かこのアルバムを聴いたんだよな~。普通は逆なのに。

メタルのアルバムを聴いたのは1枚目がラウドネスのハリケーンアイズで確か2枚目がコレ。今でも名盤(だと思う)この2枚を立て続けに聴いたらそりゃこっちの世界に行っちゃうよね~。

you tube で見てね。

この記事をはてなブックマークに追加