上総のRobin

Robinの写真日記

陽だまりの風景

2017年02月18日 | 鉄道写真

昨日、春一番が吹きました。
河津桜が咲いています。

寒い所へ行ってくると、春待ちの心が芽生えるのでしょうか。
”春よ来い”とか、”桜はまだか”とか、呟き始めます。
過去のBlogを見ると、毎年言っている感じです。

先週末、陽だまりを求めて、”何も無い”上総ローカル線をぶらついてきました。

小湊鐡道の月崎駅。菜の花の丈は低いですが、日差しに緑が眩しい。
駅の外れに”もじゃハウス”。元は駅員の宿舎だったでしょうか。
壁面に網を張り、羊歯(しだ)やら、紫式部などの低木やら植えこんでます。
近隣有志の方がコミュニティ作りのために使っているような。中には何やら展示物。
そう、我が家の物置も”もじゃハウス”。アイビーで壁も屋根も覆われています。
不精したらそうなってしまっただけですが。


小湊鐡道・月崎駅で。前から気にはしていましたが、この小屋は夏には緑一色に覆われるのでしょう。

いすみ鉄道の国吉駅。風も無く、ホームはぽかぽかです。ワンコを散歩に連れてきた夫婦が日向ぼっこをしていました。
のどかだ。どうも今日は写欲が湧かない。それでも良いかという感じです。


いすみ鉄道・国吉駅で。今日のの急行はバレンタインのサボが付いていました。

ということで、今日は長生村のお気に入りのCafeに寄って帰ることに。
途中、一宮の海岸に出る。青と白、二色だけの風景。
この先で、東京オリンピックのサーフィンの競技が行われる予定です。


大雪の日本海側の皆さんには申し訳ありませんが、上総はほぼ毎日青天です。
iPhone7のカメラ良くなった。ブルーにノイズが出なくなりました。


ということで、何しに行ったのやら。仕事もひと段落したし、週末のんびり散歩でした。
あとひと月もすれば、上総ローカル線は菜の花の道になります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿