メダカの赤ちゃんヤモリの赤ちゃんカラスウリのはな

小さな発見の喜びを共有したい。
小さな喜びを積み重ねて
アンチエイジング!

9月3日(月) 富士山 精進湖 西湖 本栖湖

2007年09月11日 | 旅 
山の湖 西湖 

一艘のカヌー


二日目は平日で思いのほか晴れているので、
スバルラインで五合目まで行く。初めてです。


外国からの観光客が多く、山頂を目指す人、ご来光を見て下山してきた人で平日でも、大入り満員。



馬や馬車で、登山口から15分位のところまで揺られて行ける。乗りたかった馬さんに乗れるチャンスだけど、ここでは、自分の足で歩きたいので、見晴らしのよいところまで少し歩いて 河口湖をスケッチ。(ほとんど描けずあとで写真を見てなんとか仕上げた)

体力のある内に、山頂まで行ってみたいと思う。(富士山は今まで見る山と、決めていました。)
体力作りして・・・


五湖の中で、気に入ったのは西湖
山の中の静かな池のようです。

西湖ヴューのレストラン 「cafe lac]と、わかざぎのフライ






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士五湖の写真 (くみこ)
2007-09-12 09:37:42
ブログをひらいて あらびっくりでした、今日は半日かけて「三ッ峠から望む富士山」のポストカードみながらこの八月からはじめたパステル画教室に(一週間に一度ですが)何か描いて持っていかなければならないので描きおえたところでした、写真では湖が入っていますがポストカードは山の位置もおなじようで、もうすこし上空からのきれいな雲のながれの景色です。
これからはハイキングシーズンですね日本ではどんなところでもきれいに手入れがゆきとどいているのには感心してしまいますよ。新しい画像楽しみにしていますよ。
Unknown (小肥り)
2007-09-12 10:44:20
いいお天気、おめでとうございます。
馬の逞しさに脱帽。
もっと繊細な動物と思いきや丈夫そうですね。
湖の青色の深さにも感動いたします。
Unknown (カズミッシモ)
2007-09-12 23:23:14
くみこさま パステルで富士山を
私は簡単な色鉛筆を持って行き、家で多色ある色鉛筆で仕上げました。景色は大きくて難しいですがあれこれ塗り絵しているうち少し様になってくるのが楽しいですね。カメラとスケッチブックはいつも持って行こうと思います。

小肥りさま 今まで箱根から、三国峠から、明神岳から、・・・その他もろもろ ここから富士山が見えるはず のところに出かけていますが 美しい顔を見せてくれるたのは数えるほどです。感激でした。馬さんの逞しい足はサラブレッドの3倍くらいに太くみえました。それにしても、重い馬車を引いているのは気の毒な気がします。
 寂しい山の湖の~♪とかいう古い唄を口ずさみたくなる雰囲気ですが、それ以上浮かびません♭
世界違算 (緑の惑星人)
2007-09-13 09:32:33
やっぱり富士はいいですね。
私もスケッチなぞをしたいのですが、どうしても貧乏性で
せっかく行ったんだからと、歩き回りたいです。写真も。
一週間位の滞在型なんて無理ですしね。
Unknown (カズミッシモ)
2007-09-13 21:29:40
本物の世界遺産に昇格する日が近いことを。ゴミ拾いボランティアの元気な若者達も下山してきていました。たのもしいです。
 スケッチは緑さんとは違い、いい加減です。写真のアングルと絵を合わせなかったのであちこち
辻褄合わせしました。ど素人ですから気楽に描けます

体験別荘というものを、厚かましく体験してきました。買わないのに
いいですね~富士山 ()
2007-09-17 23:53:06
こんばんは~!
湖と富士山きれいですね、スバラシイです
富士山は夫が東京赴任時に行きましたよ。
五合目から家族で登ったのですが根性無しの私は馬車に乗って帰ってきました。
ワカサギおいしそう!

先日カラスウリの花を見つけました
廃屋の壁一面にあの白い幽玄な花が咲いてました。
あまりに多すぎてわからなかったのですがカラスウリの花とわかり感動しました
ありがとうございます (カズミッシモ)
2007-09-20 00:04:18
登られたのですね。年取りすぎないうちに行きたいのですが。
 カラスウリはまだ咲いているのですね。家でもぽつぽつですがまだ見られます。もうすぐ実が色ずくころになります。

コメントを投稿