例のブログ

ブログを通じて多くの方々との情報交換や私の近況を知って頂ければ嬉しいです。コメントやメールお待ちしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログ打ち切りについて

2014年08月12日 | その他
「自身の身の回りの事を自分なりに自由に発信することで、今まで関わって頂いた方へ近況を知ってもらう」という趣旨で2006年2月から8年間続けてきた「例のブログ」ですが、今回打ち切ることにしました。

ブログを始めた2006年から比べると、自身の身の回りの環境が大きく変わった結果、自分の自由な時間は、ほとんど確保できなくなりました。
ブログに投稿頂いていた方々のブログも併せて頻繁に見ていましたが、更新することが煩わしく、自分のブログもさることながら、他の方のブログも見る時間も無くなりました。そのため昨夏オンラインの情報発信ツールの見直しを行い、まずは大学の指導教官の勧めで始めたFacebookを打ち切りました。

その際ブログも打ち切りを検討しましたが、「『自身の身の回りの事を自分なりに自由に発信することで、今まで関わって頂いた方へ近況を知ってもらう』趣旨を、更新回数が少なくなっても貫く」こととし、時間は無いながらも、上記趣旨を前提とし継続することとしました。

しかし、昨今ネット情報によるトラブルも増えてきている中、上記趣旨を貫くことは難しいと判断し、今回ブログを打ち切ることにしました。
また、更新頻度も低くなったことから、見て頂く方も以前より少なくなったため、依然と比べブログによる情報発信の必要性も小さくなりました。
将来はどうするのか?は決めていませんが、自らの意思が反映できない以上継続は無意味ですので、もったいないとは思っているのですが、これも選択かなと思っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夕方の大雨

2014年07月20日 | 普段の生活
凄かったですね。
本当は志木駅前で18時から行われるお祭りの御神輿を見に行く予定でしたが、17時頃から雲行きが怪しくなり、出かける予定の少し前から雨が降り始めたと思ったら大雨に。

ベランダはわずか20分で冠水。

道路あっという間に冠水。
先月夕刻に朝霞で1時間に100mmの大雨が降りましたが、その時以上にヒドいとのこと(家内、談)。

ところで、お祭りはどうなったかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パパのかお

2014年07月19日 | 普段の生活
今日レストランに行った際、4歳の長男が、パンケーキ(これって、パンケーキか?と思いたくなりますが)にチョコペンで書いてくれた、パパのかお。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は足利

2014年07月09日 | 外出・出張
台風が徐々に近づいてきているせいか、天気が思わしくありませんが、今日は栃木県足利市へ日帰り出張。

足利駅


渡良瀬川


足利学校。通りがかりに入口を見ただけ。中には入っていません
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北海道出張

2014年06月08日 | 外出・出張
久しぶりの北海道、1泊2日の出張でした。でも暑かった…。おまけに帰りは飛行機がシステムトラブルで欠航して…
偶然ですが、商談のあった施設に、以前お世話になった先生がおられ、お会いすることが出来ました。
前職も今も、マーケティング職で、営業担当者とは異なり、ひとりで直接お客様に会いに行くことが極めて少なくなりました。でも先生と久しぶりにお会いし、自分はマーケティングよりも営業の方が好きなんだと、再認識しました。
でもいつまでも営業担当者ではダメなんです、いずれは組織を動かしていく立場になるため、どこかでイチ担当者から卒業しなくてはいけないんです。

それはともかく、北海道土産


こちらは「とうきびチョコ」

今のお土産は、北見産玉ねぎを使った「オニオンスープ」(30袋入り500円税別)と、今や全国区となった「ジャガポックル」を買うのですが、ジャガポックル以前は「とうきびチョコ」をお土産にしていました。数が多くて、でも美味しいんですよね。自身結婚式2次会のお土産に使った逸品です。

旭川ラーメン、おいしかった


来週の広島出張が終われば、毎週続いた全国出張はひと段落する予定です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トッキュージャーショー

2014年05月25日 | 普段の生活
今日は、池袋東武百貨店屋上で開催された、トッキュージャーショーを見に行きました。

すごい人出。さすが人気のトッキュージャー


30分のショータイム

先月住宅展示場で見たアンパンマンショーの様に飽きることなく、最後まで興奮のうちに見終えることが出来ました。

自分も小さい頃デパートで戦隊ヒーローもののショーを連れて行ってもらいましたが、混雑の中連れて行く親の大変さがわかりました。

先週は学会で新潟と、日帰り出張で松本と埼玉県内。
明日は朝早くから大阪日帰り出張なので、早く寝ます。
来週の出張は、名古屋と北海道です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴールデンウィークの学習事項

2014年05月09日 | 普段の生活
パトカーに乗るパパと、それを外から見る大ちゃん

今年のゴールデンウィークの学習事項は、「パトカーの後部座席は中から開かない…」











実はこの写真、5/6に海老名駅前で行われた「働く車展」に出展されたパトカーに乗った時の写真。排気量2400ccだそうです。で撮影後出ようとしたら、ドアが開かない!!!外にいた方が開けてくれました。

その他、ホイールローダーや

自衛隊のジープ

宅急便の宅配車とキャラクターも

他には、救急車や、バス、高所作業車、ショベルカー等等。とても賑わっていました。


ちなみにですが、一番最初の写真、決して逮捕されたわけではありませんよ。コントで撮ったまでです。でも、この写真いかにも!って雰囲気出ていると思いませんか?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

子供には神様が見える!?②

2014年05月02日 | 普段の生活
昨年3月「弟のお宮参り・子供には神様が見える!?」の話の続きです。

昨秋、私の母方の祖父母の墓参りに行った際、「おじいちゃんとおばあちゃんは何しているか見える?」と来たところ、

「座っていてプリンを食べている」

と会ったことも無いのに2人の大好物を言い当てました。更に「おじいちゃんとおばあちゃんは、パパに何か言っている?」と聞いたところ、

「むにゃむにゃ」と言っていたとの事。その意味は、と聞いたところ

「しっかりご飯を食べなさい」とのこと。

実は昨秋。体調が優れずあまり食べれなかったころから急激に痩せた時期でして「やっぱり見ているんだ」。

私の母には「ごにょごにょ」と言っていたとの事。その意味は、

「なんでも食べなさい」とのこと。全くその通りですよ!例のブログかんりにんの母。

でも、どうしてこうも当たるのか?


もう十数年会っていないので、この機会に色々聞いたのですが、あとは「分からない」とか話をそらされ、教えてもらえませんでした。

ここまでピタリと当てると言う事は、①祖父母は空から見ている②子供には神様が見える

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出張点描

2014年04月07日 | 外出・出張
ポツポツですが、出張が始まりました。

焼津港の食事処で頂いた、海鮮丼。


上里IC(埼玉県・上越道)名物「わらじかつ丼」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホットケーキ食い競争

2014年04月04日 | 普段の生活
パン食い競争ならぬ、ホットケーキ食い競争。
と言っても、おにいちゃん1人のみ参加。
タコ糸と一緒にホットケーキを焼き、それをビニールひもに吊るしただけ。

おにいちゃんはこのまま食いつき、1歳の弟は引っ張って取ってから食べました。

こちらは先週参加した料理教室。
洋裁の先生である例ブログ母が作った、コックさん衣装。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加