清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

掛川市 『麺屋 純太』

2006年06月30日 | 静岡(西部)のラーメン屋
エコパへ行った帰りに、掛川に、新しく出来た『麺屋 純太』に行ってみました
県西部に来たんだし、県西部の気になるお店は、行ってみようという安易な考えで、行きました
掛川って、いっても、旧大東町らしいんですが、土地勘が無く、とりあえず、ナビに住所入れて、車を走らせました
すると、どんどん山奥へ・・・
人里を離れて、山奥へ行き、谷を抜けて、やっとの思いで、旧大東町に着きました
こんなに、遠いなんて・・・
旧大東町に着いたけど、ナビの住所が、ピンポイントじゃなかったので、30分ほど、迷子になりました
ぐるぐる、回って、偶然的に『麺屋 純太』に到着しました

店内は、平日の夕食時で、意外と空いていました
とりあえず、『つけ麺(醤油味)』に『味玉』をトッピングしました
店の入り口に、「名物つけめん」と書いてあったので、つけ麺を注文しました
そして、この『麺屋純太』は、無料のサービスがいろいろあり、
麺の量が、1.5玉、2玉まで無料で増やせます
野菜の量も、無料で大盛りにできます
麺の固さ、味の濃さ、脂の量、にんにくと、細かくお好みの形にする事が出来ます
おいらは、1.5玉にして、ニンニクを入れて、後は普通にしました
運ばれてきた『つけ麺』を見て、ビックリ
つけ汁の量が、こぼれそうなぐらいに入ってるし、具の野菜が山になってるし
こぼれないように、恐る恐る麺をつけ汁に入れて食べると、旨い
豚骨醤油で、かなり、パンチのある味です
平打ちの太麺で、1.5玉で、食い応えあります2玉でも、良かったな
でも・・・、
食べ進んでいくと、つけ汁の味が、しょっぱすぎる感じが・・・
スープ割りも、できるみたかったけど、あの、しょっぱいつけ汁は、飲む勇気が出ませんでした
味の調整ができるので、今度は、「薄め」で食べてみよう
つけ麺の他にも、気になるラーメンが多いので、また行きたいです

しかし、掛川と言っても、旧大東町は、遠いな~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした。 (actionscene)
2006-07-01 09:37:42
掛川へ来てくれたのですね。掛川は北から南まで細長くかなりの田舎です

そして「麺屋純太」へ行く人はかなりの確率で迷うらしいです

いくらでも大盛りにできるのは良いですが食い過ぎてしまう 自分もいつもしょっぱいなあと思って食べてますよ。そういえば雑誌の「はなまる」買ったらラーメン屋特集があって中部、東部の店がかなり旨そうでしたよ。
返信する
actionsceneさんへ (コンビニ店長)
2006-07-01 11:29:41
掛川って、合併して、あんなに大きくなったなんて、驚きました

イメージとして、国一辺りしかなかったから、旧大東町は、遠かったです

しかも、大東町の役場付近で、迷子になるし・・

「はなまる」のラーメン特集見たいな早速、探しに行ってきます
返信する
僻地 (フウヤ)
2006-07-05 23:13:20
田舎で

市役所まで30分掛かります

「麺屋純太」地元でも知りませんでした

興味を引かれたんで行ってみます

大東温泉シートピアも有りますので是非一度行ってみてください
返信する
フウヤさんへ (コンビニ店長)
2006-07-06 04:28:00
ようこそ、いらっしゃいませ

合併した掛川は、広くなりましたね

純太は、通りから少し奥にあるので、目立たないのかな?

温泉によりながら、また純太にも、行きたいです
返信する

コメントを投稿