清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

モンデディオ山形と浜松開誠館高校の練習試合

2018年01月23日 | サッカー全般

J2・モンテディオ山形は静岡県御前崎市の『御前崎NEXTA FIELD』で1月16日~2月11日までキャンプをやっています山形には清水エスパルスでもプレーした本田、瀬沼、櫛引がいるんで浜松開誠館との練習試合を見学してきましたセヌーは先発出場してました。しかも背番号10!9番から飛び込み検定2級を活かして10番に飛び込んだんですねよく動いていたけど外人FWに気を使い過ぎでパッとしなかった中盤から有効なボールが出てなかったし、左SBの外人もパスの精度が悪いのか?風で流されてしまうのか?こういう時に本田がいればと思いました。

後半からGKは櫛引、本田も出場本田はさすがやね酔拳の使い手みたいな老練な動きミスしたようなミスしてないような?獲れそうで捕れない?見てなさそうで見てるオフサイドにはなったけど右サイドを駆け上がった選手に長いパスが出るし、レーザービームは健在ですな櫛引は最初のキックで精度を欠いたけどその後は右でも左でも安定。セービングではそこまで攻められなかったので見せ場はなかったただ、児玉の牙城はなかなか崩れないぞドスの効いた大声でディフェンスラインに脅迫じゃなくて指示するのは大きいと思う。セカンドで甘んじる櫛引ではないと思うのでもっとアピールしてほしいです

元清水エスパルスの青嶋監督率いる浜松開誠館。0-5で負けたけど、今の段階での高校生にしては上出来だと思います。試合後に全員でピッチに挨拶している姿はいいですね青嶋監督は僕が子供の頃のヒーローだからね昔は高校サッカーからヒーローが生まれた。清水東の成田とかね。開誠館からも竹内、松原とヒーローが生まれているので続いてほしいです

広報さんかな?山形のシールをもらいましたそれにしても『御前崎NEXTA FIELD』の場所がわかりにくい電話番号をナビに入れて到着したらゴルフ場に行っちゃったよ住所を入力したらピンポイントじゃないと出ちゃうけど、とりあえず行ったら変な場所になっちゃうしもう一回、周りを見てればサッカー場ならわかるだろうと運転してたら、またゴルフ場ゴルフ場の人に聞いたら地図をもらえて、やっと到着しました1月27日には常葉大学と練習試合。木山とノボリの対決。2月3日は藤枝MYFCとの練習試合も予定されています。迷子にならないように気を付けてください

 

試合を最後まで見てたら瀬沼と本田は先にあがってしまった櫛引には写真を撮らせていただきました。頑張れ!櫛引!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿