清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

静岡市 『丸源ラーメン』

2007年01月18日 | 静岡(中部)のラーメン屋

静岡新聞の、アットエスのクーポンを見て、久しぶりに『丸源ラーメン長沼店』へ行きました

クーポン券の内容は、ラーメン1杯100円引きだったんですが、それ以上に魅力を感じたのが、写真のラーメンでした

 

 それが、この「ドッカンねぎ肉そば まるごと半熟玉子入り」です

                 

最近の丸源ラーメンは、豚骨よりも、熟成醤油を使った「肉そば」を、売りにしているみたいです

その「肉そば」に、大量のネギをトッピングしたのが、「ドッカンねぎ肉そば」です

さらに、味玉をトッピングしたのが、「ドッカンねぎ肉そば まるごと半熟玉子入り」です長い名前だ・・。

スープは、背脂が少し入っていて、肉の旨味が、良~く出た、甘みの強い醤油味で、美味しいです

お肉も、たくさん具として入っています

柚子胡椒が盛られていて、スープに混ぜると、柚子の風味と、ピリ辛の味が、甘味のあるスープに混ざって、良いアクセントになりますでも、おいらは柚子胡椒が無いほうが好みだなぁ・・。

そして、真ん中には、これでもかっ!と、たくさんのネギが盛られています

このネギは、九条ネギ系の「鴨頭ネギ」というそうです

シャキシャキとした食感が面白いですし、薬味としても、いい感じです

 ランチのセットで、「ミニ鉄板チャーハン」も食べました

熱々の鉄板に、玉子を敷いて、チャーハンが盛られています面白いですね

鉄板に敷かれた玉子は、見た目はいいですが、パリパリで食べるには、味気なかったですがチャーハンは、美味しかったですよ

アットエスのクーポンは、ランチでも使う事ができて、良かったです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿