清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

藤枝市 『豚骨・つけ麺専門 影武者』

2007年10月12日 | 静岡(中部)のラーメン屋

藤枝の、人気ラーメン店『伊駄天』が、金曜日夜限定やっていた豚骨専門『影武者』復活しました

早速、行ってきました~

2007年2月に、休止しての復活店に到着すると、店内には、待ちのお客さんがいます混んでます・・・。

確実に、静岡のラーメン事情に、変化の兆しが見える

伊駄天が、有名になったのも、一因だろうけど、豚骨で、ここまで、お客さんが集まるのは、前回の『影武者』の時は無かった・・・

豚骨も、受け入れられ始めたのかな~

食券機を見ると、意外にも、メニューが少ない普通のラーメンと、つけ麺しかない白影、黒影が無い これは・・・、きっと、何かある

 

とりあえず、基本であろう「影そば」750円に、麺は、細麺と中太麺が選べます。今回は、細麺にしました

               

豚骨スープの、チャーシューの上に、何か乗っかっている?

たぶん、これは、アレだろうと・・・、

箸の先に、ちょっと、付けて、ペロッと、味見したらやっぱり、カツオ餡みたいのでした『きら星』みたいだ

豚骨スープは、伊駄天的に、丁寧に、ダシを摂っているので、臭味は、ありません

でも、豚骨の旨味は出ていて、コクもあって、美味しいです

半分ぐらい食べてから、カツオ餡を、豚骨スープに、混ぜると

魚介豚骨に、変身しま~す旨いっす

もっと、カツオ餡のインパクトが、大きいと、もっと、面白くなりそうです

今度は、つけ麺を食べたいですこっちも、何かありそう?

 

単に、『影武者』の復活だと思ったら、違いました

サプライズに、新しくなっていました

影武者だと思って、ナメテかかると、侮れませんよ~

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kome)
2007-10-13 18:18:23
一度行ってみたいですね~
なかなか藤枝に用事が無いので影武者目当てで行くか
食べたかった… (ゴリ@七曲署)
2007-10-13 21:21:57
東名集中工事さえ無ければ、昨日間に合ったのに…orz
来週の金曜日までお預けです。
komeさんへ (コンビニ店長)
2007-10-13 23:05:11
影武者は、金曜の夜限定ですので、気をつけてね
ゴリさんへ (コンビニ店長)
2007-10-13 23:13:42
絶対に、ゴリさんなら、影武者再会初日に、食べにくると思ったのに
東名集中工事の渋滞に、やられちゃいましたね
次の影武者のほうが美味しいかもよ
金曜は・・・ (モモッチ)
2007-10-13 23:23:49
仕事終わってからだとスープ終わってる時間に
なるんですよね・・・
平日限定ハードル高いです
(ノ∀`) アチャー
モモッチさんへ (コンビニ店長)
2007-10-13 23:36:55
ハードルは、高ければ、高いほど、飛べた時の喜びは、増します
期待は、裏切らないラーメンだと思いますよ。
食べられる事を祈ってます
Unknown (imoke014)
2007-10-14 12:01:28
以前の影武者も未食です。
カツオ餡なんてホント「きら星」みたいですね。
トンコツ自体はそんなに濃厚ではないんですか?
imoke014さんへ (コンビニ店長)
2007-10-14 17:12:11
あらっ影武者は、まだ、食べてなかったんですかぁ
伊駄天の豚骨は、良くも悪くも、臭いを出さないようにしているので、濃厚ではないです
でも、美味しいですよ!カツオ餡は、面白いです。
まだ、改良するといっていたので、今後も期待できそうですよ
美味そうです。 (actionscene)
2007-10-14 18:13:02
どうもです。
行きたかったなあ!!
カツオ餡ですか
魚介が強くなりそうな噂は聞いていましたが。

しかし金曜日の夜だけというハードルが高すぎて、十食はまだしばらく先になりそうです。
actionsceneさんへ (コンビニ店長)
2007-10-15 00:22:32
カツオ餡は、伊駄天得意の変身を堪能できます
まだ、改良するといっていたので、actionsceneさんが食べれる頃には、きっと、もっと、美味しくなってますよ

コメントを投稿