清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

静岡市 『河内屋菓子舗』

2006年08月17日 | デザート

               

静岡市の浅間通りにある『河内屋菓子舗』

この店は、焼きたてのどら焼を売っている、超人気店です 

一日、一人、五個までと、決まりがあります

 

でもおいらは、人気のどら焼よりも、もっと、河内屋には、大好きなものがあります

            

     そ~れ~がっこの『豆長餅』です 

安くて、ボリュームもあって、しかも、旨いっ

他の豆大福みたいなのは、あまり好きじゃないんですが、河内屋のは、別

特に、餅が、微妙な柔らかさで、これが最高なんです

あ~、また食いたくなってきた


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (力(リキ))
2006-08-17 21:45:55
初めまして!リキと申します。名古屋でラーメンの食べ歩きをしています。もう17年が経過しています。私の出身は清水市です。(今は清水区?)仕事はコンビニのOFC(営業)です。チャーン名は秘密?21年勤務したんですが・・・この度、退職しました。次の仕事の関係上、土曜日に実家に戻ります。清水あたりで美味しい『つけ麺』が食べれるお店があれば紹介して下さい。宜しくお願い致します。
返信する
訂正 (リキ)
2006-08-17 21:49:06
誤字がありました。チャーンではなくチェーンです!すみません!
返信する
リキさんへ (コンビニ店長)
2006-08-17 23:36:23
はじめまして

ようこそ、いらっしゃいませ

21年のお勤め、お疲れ様です



清水で、「つけ麺」というと、正直、自信をもって、ご紹介できる店がありません



http://blog.goo.ne.jp/kazu0814_1974/c/e6f25ff0dd2b503f1c4f764b2a1ab200



前に、つけ麺でまとめた、私の記事があるので、ここを目を通してもらえば、参考になるかな?

ちょっと、足をのばしてもらえれば、富士の『大山』、藤枝の『伊駄天』などが、オススメです
返信する
ありがとうございます! (リキ)
2006-08-17 23:58:46
情報ありがとうございます。十分に参考になりますが、住所等があればベスト?自分で調べますから大丈夫です!話は変わりますが、コンビニ店長=お仕事はコンビニですか?このアルバイト不足の中、ご苦労様です。頑張って下さいね!コンビニの仕事は、楽しいですよね!アルバイトさんとの一体感と24時間、休み無しでも働ける体力と精神力が私の財産かな?家族を持つと無休では成り立ちません?これが、私の答えでした。退職理由は『家庭の事情』ですかね?9月からは、神奈川県大和市に転居しますので、関東のラーメン修行が出来ますよ?サッカーは勿論、エスパルス命です!高校サッカーは清商を応援してますよ!では~
返信する
リキさんへ (コンビニ店長)
2006-08-18 11:59:45
実は、もうコンビニは、去年に退職しています

ハンドルネームとして、10年以上も、使っているので、今さら変えられないもんで

いまだに、元アルバイトにあっても、「店長」ですから

リキさんの、次の仕事での成功を祈っています

『大山』は、富士市青葉町604です

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F9%2F29.254&lon=138%2F40%2F0.904&layer=1&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=&CE.x=211&CE.y=103

『伊駄天』は、藤枝市青木3丁目7-3-102です

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F50%2F55.501&lon=138%2F15%2F38.089&layer=1&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=&CE.x=222&CE.y=147
返信する

コメントを投稿