風になれ

大自然のふところで山歩きを楽しむ生活。
いつの日にか、森にそよぐ風になれたら・・

焼きたてマロンパンの香り

2017-09-27 | トイプードル


 あえさんのブログで美味しそうな手作りマロンパンの写真を見たら、画面から芳しい焼きたてのパンの香りまで伝わってきた。無性にパンが食べたくなり、今日の夕食はパンに決定。パンを夕食にするなんて滅多にないことだ。変わったことをしたせいで急に大雨まで降り出した。
 冷凍室のパンを取り出してトースターに入れ、味噌漬け梅肉ポークと土佐の甘長とうがらしをフライパンで焼き、野菜サラダとスープをこしらえて、夕食完成。



 夕食がすんだはずのハナちゃんまで、パンの香りに堪えきれなって頂戴とせがむので、少しあげたら、もっともっとと食べ過ぎを心配するくらい食べた。たまにはパンもいいよなあ。ハナちゃんまで満足げだ。



 パン食も夕食のバリエーションの一つにランクイン。

 それからあえさんのブログを見ていたら、手作りパンにも挑戦したくなった。かなりハードルは高そうだけど、薪ストーブに火を入れる頃にダッチオーブンを使ってパン作りを試みてみよう。


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あえ)
2017-09-28 21:27:47
ブログ更新ありがとうございます。
今回のハンナちゃんのお洋服もフリルが付いて可愛いですねー!
よく似合って、おしゃれなハンナちゃん、いいなぁ~♪

さて、どこかのレストランのような夕食!
野菜、フルーツの彩りもよく、お皿も素敵ですね!
昨日のパスタを装っていた貝のような器も素敵でしたが、
今日のお皿も(スープの器も)素敵~♪
ハンナちゃんがせがむ気持分かります、とっても美味しそうだもん!
PC画面からいい香りがしてきて、私もお腹空いてきました。

どんな夕食を作ったのか、朝ごはんとか楽しみになってきました!
ダッチオーブンで料理、うわー、今から楽しみ!!
(思いっきり期待してます!)
返信する

post a comment