いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

七葉、卒業

2016年07月10日 | 預かり猫

友人から預かっていた七葉さん、

 

昨日

 

友人宅に戻りまして

 

我が家を卒業しました!

 

 

 

七葉さんは

 

17歳という高齢で管理センターに遺棄された猫。

 

 

最初は

ケージの前を私や猫が通りかかっただけで

 

怒り散らしていた七葉さん。

 

 

手を差し出すだけで

攻撃的になったり

 

 

臍を曲げていたんですが…

 

 

なでなでが好きになり

 

最近は

 

 

可愛い表情を見せてくれるようになりました(○´艸`)

 

 

最後のほうは

他の猫が通りかかる程度では

怒ることもなくなり

 

上機嫌で過ごしてましたよ(●´∀`)ノ

 

 

 

で、

 

 

友人宅へ移動した七葉さん。

 

 

友人が引越したため

 

(引越し準備の間預かってました)

 

七葉さんにとっては

また新しい場所。

 

 

落ち着くまで少々不機嫌が続くと思います。

 

でも

 

 

 

トイレのふちに頬を乗せる七葉さん。

 

ウーウー言いながらも

なでなで待ちスタイルになってました。

 

(我が家では猫ベッドのふちだったけど)

 

なでるとちょっぴりクネクネしたり。

 

 

しばらく不機嫌かもですが、

 

なでなでが好きになったし

 

きっと保護主である友人にも

そのうち甘えると信じてますよ~。

 
 
 
頑張れ(´∀`*)
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文太、初シャンプー | トップ | みぞれ、リビング生活 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卒業したんですね~ (鳶助)
2016-07-11 01:28:36
七葉さん、落ち着いてると、17歳には見えない 可愛い顔してますね♪
新居でも、甘々して、もっともっと長生きしてくださいね!
返信する
鳶助さん> (kayoko)
2016-07-13 14:27:40
当日は拗ねてましたが、魔法の棒も一緒に渡したので、距離はどんどん詰めれるはず。
高齢なので、残りのにゃん生は穏やかに過ごしてほしいですね。
返信する

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事