いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

うらがすみ、ラストスパート

2017年03月19日 | 預かり猫

うらがすみ

最終チェックで

病院に行きました。

 

 

洗濯ネットを見せると

「またシャワーか?!」

と飛んで逃げましたが、

 

前もってケージに入れておいたので

たいした苦も無く捕獲。

 

 

因みに

適当に追い回すと

ウロウロした挙句

最終的に自主的にケージに飛び込みます。

 

楽チン。 

 

 

シャワーじゃないと知ったうらがすみ、

 

「なんだ…病院か…」と

大人しく診察されていました(笑)

 

 

診て貰った結果

問題なし。

 

 

痒みの原因は

多分ハウスダストアレルギーが土台で

ストレスが引き金となり

わずかな真菌で痒みが過敏に出た

 

…のじゃないかな~

 

って感じです。

 

 

フリーにしてから

ベッドの下に潜ったときに

涙目&鼻水の症状が出たので…。

 

アレルギー体質疑惑が強くなりました^ ^ ;

 

(他の猫はベッドの下行っても何とも無い)

 

 

まぁアレルギーもそんなに酷くは無いので

その辺にいる時は普通だし

そこそこ掃除のしてるお宅なら

大丈夫かなーと。

 

 

 

それはそれとして

 

 

フリーのうらがすみ、

 

 

ケージの裏から

 

 

チラッ。

 

 

オモチャを振る音で

すぐ出てくる。

 

 

 

オモチャ!!

 

 

 

バシーーー!

 

 

 

もっともっと!

もっと来ーーい!

 

 

ん?

 

あれ?

 

 

もう動かないの???

 

 

 

動かしてください!

 

 

はい。。。( ´艸`)

 

 

 

そんなうらがすみ。

 

オモチャより凄いのは

 

食欲。

 

 

 

オモチャではまだ

手の届く距離まで来てくれないけど

 

ササミでは

手の届く位置に来るし

食べてる間なら

撫でる事も…。

 

 

 

時々

指ごと食べるので

あげる際には要注意(* ̄▽ ̄)

 

 

 

フリーだと素手で捕まえるのは

ちょっと大変ですが

一度捕まえると

抱っこもできます。

 

抱っこ後はほとんど暴れません。

 

 

 

 

とは言え…

 

 

抱っこが好きなわけではないですが( ´_ゝ`)

 

 

でも爪切り程度なら

難なくできます。

 

 

 

喉のハゲも治ってきてるしー。

 

 

 

 

そんなうらがすみ、

 

 

本日我が家を卒業です。

 

 

 

NPOツキネコ北海道の保護猫なので

 

保護猫カフェ

ニャイダーハウス

里親との出会いを待つことになります。

 

うらがすみが気になる方は

会いに来て下さいねヽ(´ー`)ノ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千代丸の甘え方 | トップ | うらがすみの猫カフェデビュ... »

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事