いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

小雪ちゃん、御馳走の誘惑

2016年01月07日 | 預かり猫

小雪ちゃん、

最初の頃は

ご飯のお皿を弾き飛ばす猫パンチを

繰り出しておりました。

 

触る時も

手を出すと猫パンチ。

 

とにかく至近距離に『手』があるのが苦手。

(というか至近距離に人がいるのも嫌)

 

ご飯も食べるけど

私が油断した隙や

少し離れた場所にいる時に

食べる感じ。

 

最近はたまに近くにいても

食べてくれるときがあったけど

あくまで『ケージが閉まってる時に限る』。

 

 

それを打破すべく

魅惑の『お刺身作戦』。

 

猫はみんな大好きお刺身。

 

 

前に鶏肉あげたけど

それはお皿に入れようとしただけで

パンチで飛ばされました(笑)

 

この日はマグロ半額につき

マグロパーティー。

 

 

マグロでは折れなかった頑なな小雪ちゃん。

 

でも鼻先まで持っていったのに

パンチが出ないだけでも立派です。

 

他のは…

 

 

試した結果

私の晩酌用に買ったサーモンの刺身に反応。

 

 

サーモンの誘惑に

 

 

負けた。

 

 

食った!

 

手から食ったぞー!ヾ(*´エ`*)ノ

 

しかも指を噛まずに…

 

 

正しくは

指を噛むこともあったけど

痛くないように噛んでくれた。

何度か練習して

上手く手から食べれるようになりました。

偉い子です。

 

証拠の動画

↓↓↓

 

 

 

次の日もササミ特売につき

ササミ祭開催。

 

猫みんな大好きササミ。

 

 

小雪ちゃんは

ササミも手から上手に食べてくれました(*^m^*)

 

 

そして食後の…

 

 

ササミのゆで汁。

 

 

「うまうまうま~」

 

直ぐ目の前で舐めてくれました。

 

 

お刺身とササミパワーで少し信頼を得たかと思い

近頃パンチも減ってきたし

 

もしや

ここらでいけるかな?と

 

 

いざ!

完全素手タッチ!

(防御無し)

 

 

いけましたーーーヽ(*´∀`*)ノ.+゜

 

 

しかも激しい動揺も無く…!

 

 

更に…

 

 

 

頭も喉も…!!!

 

急成長ですヽ(≧∀≦)ノ

 

 

まぁ

もちろん小雪ちゃんは

けして喜んではいませんが(笑)

 

 

 

「調子乗るにゃ!!!」

と文句を言い 

 

 

「触られた…」

 

さすがに急に色々やったので

ショックを受けた小雪ちゃん。

 

ちょっとしばらく篭城もあり^_^;

 

 

でも

 

 

 

 

 

お風呂入ってる間に

機嫌は直りました(○´艸`)

 

 

小雪ちゃん、

着々と成長中。

 

 

次はなでなでの気持ち良さを

わかって欲しいなぁ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にんにくを撫でまくる | トップ | 歳三のアピール »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
耳たった! (たーにゃん)
2016-01-07 12:35:16
耳を伏せながらのお刺身タイムで、クスッとしましたが、最終的には耳が立ってますね!嬉しいですね(*≧艸≦)
返信する
たーにゃんさま> (kayoko)
2016-01-08 09:48:59
触るとまたペタンと耳倒れますけどね(笑)
でも今が小雪ちゃんの執念場ですよ~。
返信する

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事