いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

千代丸、譲渡会!(11/20 ジョイフルAK)

2016年11月21日 | イベント

千代丸、

 

昨日のママちゃんが譲渡会に連れて行かれたのを見てて

 

普段は2日連続の譲渡会は少ないためか

 

「今週は逃れた!」

と思ったのか…

 

朝キャリーに入れられて

「何で今日も譲渡会あるの??!」

と感じたに違いない。

 

午前中、

超不機嫌^ ^ ;

 

 

 

いつもは「俺!俺!」って声を出して自分アピールするのに

今回は

午前中は全く喋らず~。

 

 

午後にはいつもの

『撫でたら腹出し』でしたけどねヽ(´ー`)ノ

 

 

今回

いつもの千鶴ちゃんと同室。

 

 

愛の劇場を繰り広げてる

 

と見せかけて

 

 

 

実は

ナデナデの権利の取り合いで

顔を寄せ合っていました(○´艸`)

 

千鶴ちゃんをなでると

千代丸が割り込んで来るし

 

千代丸をなでると

「あたしは?!」って

ちょい不貞腐れる千鶴ちゃん。

 

 

千代丸がアピール力が強すぎて

千鶴ちゃんを押し退ける勢いでした。

 

ひどいな~ ´_ゝ`)

 

 

まぁ負けてませんけど(笑)

 

上に上がる千鶴ちゃんです。

 

 

 

 

さらに今回は

 

隣のケージが

同じ滝川案件の美喜男~。

 

 

同じ案件同士の顔合わせを喜ぶ事無く(笑)

 

過去に因縁があるんだろうか…

という位

 

 

仲は良くないw

 

お互い甘えん坊だし

猫もそんなに嫌いじゃないのに

 

ここは何度顔を合わせてもシャーシャーです^ ^ ;

 

 

 

 

千代丸とミッキー(美喜男)、

 

不機嫌顔が

すんごいそっくりで大笑い。

 

やっぱ血縁なんだろうな。

 

年齢的に父と息子かな?

 

 

間の千鶴ちゃんの

「いつもの事だしー」的な

余裕の表情もなんか面白いな~。

 

 

滝川多頭案件の

元の家での生活っぷりが

見てみたかったなーと思います(*≧m≦*)

 

 

 

そんな譲渡会でしたが、

 

今回はご縁がありませんでした~。

 

 

 

千代丸はもちろん、

千鶴ちゃん&ミッキーも今後も里親募集中。

 

滝川案件は2月に引き出して、

早9か月。

 

高齢者が施設に入ることになり

飼育放棄された案件ですが

ゴミ屋敷だったらしく食生活もおそらく悪かったみたいで

そんな中一生懸命生きてきた子たち。

 

そろそろみんなに温かい家族ができればなぁと思います。

 

 

3匹とも人馴れ具合バッチリですヽ(^o^)丿

 

…が、

できれば小さな子供のいない

落ち着いた家庭だと嬉しいです。

 

(千代丸とミッキーは小さな子供が苦手で、

千鶴ちゃんは賑やかなところが苦手)

 

気になった方は声をかけてくださいね~。

 

名前の部分をポチっとすると募集ページに行けます↓

カッコ内は各保護主さんのブログにリンクしてます。

☆千代丸 

☆千鶴 (ブログ)

☆美喜男 (ブログ)

 

 

次の譲渡会は

クリスマス頃を予定していますが

会場が抑えれれば12月前半にも

もう一つ譲渡会があるかもしれません。

 

またご案内しますヽ(^o^)丿

 

 

 

 

≪その他頑張りニャンズ達≫

 

今回はハンデのある子メインの譲渡会でした。

人はたくさん来ていただきましたが、

やはりいつもの譲渡会より少し決定が少なかったかな?

 

みんなみんな家族を待っているので、

こちらも気になった方は

よろしくお願いします(●´З`●)

 

(決まった子も決まってない子もランダムで写真載せてます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風邪で参加が久しぶりになった

推しメンまさお。

保護されて1周年です。

(里親大募集中!)

 

 

 

 

 

今回は犬も譲渡会参加してました。

セントバーナード来てましたよ~。

(1頭声がかかったそうな!)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママ、譲渡会!(11/19 OYOYO) | トップ | 白玉、ちょい出 »

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事