いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

百恵&小町&弥生&幸四郎、譲渡会!(5/13~14 OYOYO)

2017年05月15日 | イベント

今回は

千代丸が大事を取って休み~

 

って事で

 

女3匹の華の譲渡会。

 

あ、

幸四郎もいますが( ̄▽ ̄)

 

 

 

1日目は

小町&弥生コンビ。

そして幸四郎。

 

 

小町さんが基本まだシャーなもので

普段そこまでシャーしない弥生まで

釣られてシャー!パンチ!

 

 

ついでに

弥生を触ったのに

小町がパンチ!(ヒドイ)

 

弥生に会いに来てくださった数組のご家族の方、

申し訳ありませんでした(;´∀`)

 

それでも

可愛い可愛いと

たくさん言われました。

 

ありがたやー。

 

 

 

そうやって弥生の縁を邪魔する小町ですが(笑)

 

 

朝イチで

 

 

 

ビビって

 

うっかり面白ポーズを取って

大笑いされておりました。

 

シャーだけど

人の心をグッと掴むセンスはキラリと光る

小町さん。

 

 

 

いつもはお尻のシッポの付け根あたりだけか

布越しで触らないと

パンチを飛ばしてしまうところがまだあるんですが

 

何故か…

 

その後は

 

お触り可に…!!

 

 

 

小町、ここへ来て

成長!ノ)゚Д゚(ヽ

私以外の人にも撫でられてました!

 

もちろん

ゆっくり手を伸ばさないと

怒られますが…。

 

でもすごい~(/∀`*)

 

 

 

そんな小町さんに

会いに来てくれた奇跡の人。

 

トライアルのお話をいただきました!

 

ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ

 

ぶっちゃけ

お声かかるのはあと数か月かかると思ってた…。

まぁあくまでトライアルで

正式譲渡になるかどうかは

まだ未定ですけど、

それでも嬉しいです○´艸`)

 

 

 

そして

 

 

 

幸四郎。

 

 

こちらも

 

実は

是非お見合いしたいとのお申し出を

事前にいただいていて

 

譲渡会でお見合いし…

 

お申込みいただきました!!

 

先住猫がいないので

 

正式譲渡決定ですヽ(≧∀≦)ノ

 

 

幸四郎、

譲渡会ではタイミング悪く

お見合い直前に人に突っつかれて激おこ状態だったのに~。

 

笑顔で撫でてくれました。

(そしてパンチされてました…)

 

ミラクル!(笑)

 

ありがとうございます!

 

 

 

激おこで…

保護主さんから差し出されたちゅーるは舐めなかったのに

里親さんのちゅーるは舐める幸四郎。

 

よかったー。

 

小町のトライアルと

幸四郎の譲渡は

また後日。

 

 

 

 

 

そして2日目は

 

 

百恵&弥生コンビ。

 

 

百恵は

朝イチでは怒っていましたが

 

 

途中から

みんなにちゅーる貰ったせいか

 

ご機嫌になっていました。

 

 

百恵と弥生

二匹で争うようにちゅーるを取り合う姿は

可愛かったです。

 

 

 

例え怒っても

決してパンチをしない百恵といたこの日は

 

前日の小町といた時より

穏やかでシャーやパンチがほとんどなくなった

弥生。

 

この日メインにお見合いしたかった(-∀-)

 

 

 

弥生は2日間通して

お見合いが数件。

 

そして

お見合い以外で

当日普通に会場に訪れてくれた方からも

人気がありました

 

…が、

 

みなさん

「家族会議で決めます」

「次回決めます」

 

と結果はお持ち帰りとなり

 

本日はお申込みならず…!

 

 

百恵も可愛いと言ってくれた方がいたのですが

そちらも家族会議だそうです。

 

 

次回の譲渡会にもつれ込みます。

 

弥生のお見合いの予約は3組あったんですが

口頭で「お見合いの…」と言ってくれたのは2組だけでしたが

あと1組の方も来てくれてたのかな?

 

その方も含め

弥生が気になる方は次回譲渡会

来れたら来てくださいね。

 

 

※譲渡会当日申し込み用紙に記入していただいた方が

優先となります。

当日中複数の場合は厳選な審査の結果絞ります。

譲渡会当日どうしても予定があって行けない…という方は

事前にご連絡ください。

 

 

 

弥生、百恵、

次回は5/28日

札幌市内の譲渡会に出す予定です。

また改めて後日お知らせします。

 

(次回はもっと穏やかだと思います…笑)

 

 

 

 

にしても

今回の譲渡会は

全体を通して

大人猫(しかもシャー系)のお申し込みが大変多くて

びっくり(((゚Д゚)))な譲渡会でした。

 

 

 

とてもありがたいです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百恵&小町&弥生、準備 | トップ | 哲郎、移動しています »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-05-15 17:34:19
2日目に百恵ちゃんと弥生ちゃんをなでさせていただいた者です。
初めて足を運んだ譲渡会、かわいい子たちをたくさん見られてとても嬉しかったです。ありがとうございました。

百恵ちゃんにも弥生ちゃんにもずっとのおうちが見つかりますように☆
返信する
まさん> (kayoko)
2017-05-16 13:17:57
最後の方に来てくれた方ですかね?
ご来場ありがとうございました。
よかったらまた来てくださいね(´∀`)
今回の譲渡会は予想以上に決まる子が多くて、よい譲渡会でした。

返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事