いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

ママ、トライアル出発

2016年12月30日 | 預かり猫

ママちゃん、

先日の譲渡会で

お申し込みいただいたお宅へ

 

昨日

トライアル出発しました!

 

 

昨日一昨日は小町でバタバタしてしまい

最後に写真あまり撮れなかった…。

 

 

ママちゃんのコツをもっと

ブログにあげようと思ったんだけど

その写真も撮れなかったので

一つだけ…

 

 

ガブガブしてきたら

手をグーにしてください。

グーの状態で

ママちゃんのほうに

手の甲側を向けてください。

 

噛み難くて

ガブガブ諦めます(* ̄▽ ̄)

 

 

 

昨日は

 

爪切りだけ慌ててして

ママちゃんの保護主であるゆかりんさんに戻し、

そのまま出発となりました。

 

少々遠出だったので

狭いキャリーではなく

ケージで移動でした。

 

 

ケージにピントがあって

ちょっとボケてしまった…。

 

 

頑張れよー

 

と送り出しました~。

 

 

 

8月に我が家に来たときは

 

 

 

 

↑こんなんだったママちゃん。

 

 

いつの間に…

 

 

 

こんなにゴージャスになったんでしょう(笑)

 

 

今年の夏は特に抜け毛が無かったけど…

来年の春には

ごっそり抜けるんだろうか^ ^ ;

 

 

 

そして

 

最後のほうまで

ニャーと鳴いた声を発しなかった

サイレントママちゃん。

 

(シャーはあったが…笑)

 

先週の夜中に1~2回聞こえた

「にゃるる~」って聞き慣れない声。。。

ママちゃんの声だったのかどうか

気になります。

 

 

トライアル先では

鳴くのかな。

 

 

色々なぞがあるママちゃん。

 

 

 

トライアル先の写真

いただきました↓

 

 

先住さんがいるのと

場所が変わるたびご飯ストするママちゃんなので

ケージからのスタートをお願いしています。

 

 

上手く行きますように~。

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小町 | トップ | 2016年の卒業ニャンズ達 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変わったね~♪ (鳶助)
2016-12-31 03:14:11
見た目が ……
どこのご婦人か?と思うくらい♪

性格も、ゴロニャン♪に変わってくれて、トライアルうまくいくといいですねー♪♪
祈ってます!
返信する

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事