ガトゥ・ハロゥ

八犬伝と特撮と山田風太郎をこよなく愛する花夜のブログ。

テニプリで八犬伝 <2>

2005年02月03日 00時40分40秒 | 八犬伝いろいろ
「犬とお姫様」ではなく「猫と王子様」


まず手始めに「8人+1人」として当てはめてみました。
同じような立場だけど、1人だけ階層(レベル)の違う場所にいる人物。この場合は、
リョーマがその1人でお姫様、2・3年レギュラーが8人いるので八犬士(笑)。
珠=ボールをおっかける話だし(笑)。 八房はカルピンでいいや。

「八犬伝」を語る上でのバイブル「八犬伝の世界」で説明されている
「8人中2名は女性」説。いや、八犬士は全員男なんですけど。
いわゆる中性的女系的役割の美人が2名いるってことで。これは不二と菊丸でOK。

あと、「頑固でやや甘えた」「面倒見がいい裏方的存在」「人当たり良くて好男子」
「力持ちで優しい」「威圧感バリバリで偉そう」「最年少で最強」「優しげな容姿で辛辣」
「頭良すぎて理屈っぽい」・・・・八犬士の主要ポイントはしっかりと押さえてあります。


でも、1人どうやっても合わない人が(汗)
9人目は「頑固で一途で自分を苦行に追い込む」・・・つまりはお姫様。


誰って、それはまあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿