ガトゥ・ハロゥ

八犬伝と特撮と山田風太郎をこよなく愛する花夜のブログ。

集え、我が《ク・リトル・リトル》! ~【ク・リトル・リトル~魔女の使役る、蟲神の触手~】

2010年03月30日 00時10分05秒 | 八犬伝いろいろ
集え、我が触手(ク・リトル・リトル)!!

こそが、我が《触手》なり!
___黒い月の下、《触手姫》達の宵戦いが始まる



読み方ルビ付きのクトゥルー用語。
「触手」と書いて「ク・リトル・リトル」
「触手姫」と書いて「ラブクラフト」と読む。
なので、括弧内の読み方で書き直すと、


こそが、我が《ク・リトル・リトル》なり!
___黒い月の下、《ラブクラフト》達の宵戦いが始まる



【ク・リトル・リトル】+【八犬伝】という面妖な組み合わせでの
キーワード検索がうちに引っかかるので、調べたらコレでした。

【ク・リトル・リトル ~魔女の使役る、蟲神の触手~】

数日前に発売されたばかりの男性向け18禁ゲーム。いわゆるエロゲー。
しかも「触手」モノ。「伝奇系触手バトルADV」ってことで。
昔のアリスソフトの【アンビバレンツ】を彷彿させるっぽい。
(「触手系」じゃなかったけど、主人公が白い髪なので思い出した)

【クトゥルフ】+【八犬伝】が見てみたいと以前書いたような
気がしますが、まさかエロゲーで実現するとは思わなかったり。
「旧支配者」達の転生で【八犬伝】設定あり。もう堪りません。

「宝珠」と書いて「トラペゾヘドロン」。
「偏方二十四面体」。正確には「四辺三=八面体」の結晶。


オーガスト。『レー』の「宝珠」の指輪を持つ《触手姫》。
平和な日常をすごしていた主人公「玲壱」を「我が触手」と呼び
邪神復活をかけた8人の《触手姫》の壮絶なバトルに巻き込んでゆく。

主人公が「中性的な外見」設定されているだけでも「……」なのに、
「銀髪ショタ」だの、「この男の子の陵辱シーンないですか?」だの
人気投票アンケートにあるのが凄いな。触手状態はクリオネモドキなのに。

「オーガスト」が『レー』、「露木雫」が『チ』、「神部クズコ」が『コー』
「六車あんじぇ」が『テュ』、「たんぽぽ」が『ギ』。

公式HP見る限りでは、「マコト」「左子」の宝珠が不明。
主人公の幼馴染の「兎子」、実妹の「こいぬ」のどちらかが《触手姫》?

残る宝珠は『テ』『シン』『レン』。

《触手》で「クトゥルフ」設定なので、猟奇+グロっぽいのに
グラフィックが綺麗なのと、心惹かれる【八犬伝】モチーフの設定。
適度に女の子キャラが女の子らしい筋肉ついてる絵なのが◎
「男」ではなくて、「男の子」キャラ。しかも二人とも可愛い。


購入してしまったらどうしよう。





        ↓






「中性的な主人公(男)」と書いてあるのに「玲壱」に萌えました。申し訳ない。
申し訳ついでに「マコト」は女装した雲雀に見えました。萌えました。
双子は「左子」よりも「右彦」の方が可愛いと思います。
「悪の《触手姫》」の「六車あんじぇ」は
片目隠しといい、行動といい、六道骸かアンタは。
速攻でツッコミ入れました。

本当に申し訳ない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿