ガトゥ・ハロゥ

八犬伝と特撮と山田風太郎をこよなく愛する花夜のブログ。

山田風太郎版 【新装版 八犬傳】

2010年06月06日 01時36分34秒 | 八犬伝いろいろ

           (【新装版 八犬傳】山田風太郎 著 )
     
虚の世界・実の世界で八犬伝フリークには有名な風太郎版【八犬伝】。
また復刊のような形で今月中旬頃に文庫が出ます。
今度も廣済堂出版。でもイラストは違います。

2CHで現在進行中の

2chぱろでぃ 【やる夫が八犬伝のあらすじをきくようです】

の元ネタの【八犬伝】。

信乃の刀・「村雨丸」も流れ流れるいわゆる流転アイテムなのだけど、
荘助の刀・「小篠・落葉」(雪篠)も毛野の元にあったり、奪われたりの流転の刀。

その「落葉」を巡って、毛野 vs 荘助の場面まで。
実の世界では鈴木牧之の【北越雪譜】が出版されるまでの紆余曲折。の辺りまで。

キャラはやる夫達でエピソードごとにパロディ世界も変化。
Zガンダムだったり、絶望先生だったり。
なのに判りやすくよくまとめてあって感心してしまう。


もうすぐ「ピュアリ Vol.11 」も発売。【HYBRID BOYSLOVE 学園八犬伝】第2話。
残りの犬士達が出てくると良いな。短気集中連載らしいから内容とか量的には
単行本1冊で完結くらいの長さっぽい。 

あと、この舞台のキャストが一部変更。体調崩して降板した子がいたらしい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿