ガトゥ・ハロゥ

八犬伝と特撮と山田風太郎をこよなく愛する花夜のブログ。

アフリカ!!    ~アストロ球団~

2005年07月16日 01時43分07秒 | 八犬伝いろいろ
タイトルは判る人だけ笑ってください。

さて、ついにドラマの公式HPが出来てしまいました。
「アストロ球団」http://www.tv-asahi.co.jp/astro/

で、気になるキャストを見てみたのですが。

・・・ホージーなにやってんだぁぁ!!!!

あのクールイメージのデカブルーが主役!!
「魁!クロマティ高校 THE MOVIE」の神山役が

仮面ライダー龍騎の須賀貴匡

と知ったときも叫びましたが。
これもまたディープインパクト・・・。

しかも「クロマティ高校」の場合、アニメ版の神山の声が、

通称 『BL系モノの王子様(受限定)』こと

櫻井孝宏 氏だったときも、いろんなイミで驚愕でしたが。


で。「アストロ球団」実写版。
よく見りゃ、特撮関係もいるいる。

「555」の沢村刑事はいるわ、「龍騎」の香川教授はいるわ、
「シャンゼリオン」つーか、「王蛇」というかそんな人はいるわで
ものすごくディープ。語り部っつか、視聴者側からのストーリーテラーが
古田さんだとは。しかも、他にも本物の野球選手がいるわですげー。

ごくせん組俳優が2名、石原プロから1名、プロレスラー(?)が1名。
最近、特撮系に進出の激しいテニプリミュージカルからは「不動峰編」
での菊丸役の人がいたりして。あ、あと、明智小五郎がいる。

「八犬伝」関係だと、千葉真一@J・シュウロ監督。
角川版「八犬伝」でも八犬士探しの人だったけど、アストロでも
同じような役なのですねぇ。
あとは、同じく角川版「八犬伝」で「宴の侍A」をやっていたらしい
石丸謙二郎という俳優さんが金田監督。
・・・ごめん、知らない。

「八犬伝」関係でもないけど、気になるのが伊集院球三郎@鈴木飛雄。
結構イケメン。

これなら薔薇くわえても良いです(笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿