BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

戻ったら満開の桜─

2014年05月04日 | 凡日記


連休の途中ですが、
早めに戻ってきました。

早めに実家から戻った理由は、
ひとつが帰省ラッシュの東京駅もしくは羽田空港を
回避したかったことに有りますが、
他にも、野焼きをやるところを見たかったこと、
地元の花見会に誘われていることなど、
諸々の理由がございまして。



4月末に会津を発った時点では桜は咲いていなくて、
長崎に着いたらもう桜の時期は終わっていたという、ね。
そして5月3日に東京に来たらもう東京の桜も終わっていて、
今年はもう桜を見ること無く春が終わってしまうのか、と
思っておりましたらば。

会津に戻ったら満開の桜!
素晴らしいです。
なんだか感動的です。
毎年当たり前のように咲いている桜が
今年は見られないかもしれないという
通常ではない状況に置かれると尚更感動します。



なお、野焼きの件については、
日にちを間違えてしまい、観られませんでした。
もっとも、日にちを把握していたところで、
帰省に支障が出るのでどのみち観られなかったでしょうが。

野焼き直後の、
写真ならたくさん撮ってきました。
「ブログ4」に何枚か載せております

パノラマ写真はこちら。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿