BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

夢の100GB越え─

2014年02月27日 | 凡日記


とっくに日本に帰ってきております。

赤道付近の国、スリランカから
帰って来て早速やっていることといえば
屋根の雪下ろしです。

向こうはお昼の気温30度だったわけですが、
こちらの夜はマイナス10度まで冷え込みます。

これ、常人だったら死んじゃうべや、
俺だから風邪ひくくらいで済んでんだべさ。


   


さて旅の後の楽しみといえば
撮りためた写真や動画をまとめたり編集したり
する作業なわけですが、
今日の時点でまだ、データのすべてをPCに
移し終えていない状況です。

今日やっと、カメラの写真データと、
ビデオカメラ(1)の動画データを
移し終えたところです。

写真枚数は実に1373枚、
データ量にすると5.39GBに及びます。

動画に至りましては、
787シーン、71.6GBという
完全に編集する気を失せる量に
至っております。

しかし、データ移動作業はまだまだ、
ビデオカメラ(1)の写真データが
残っておりますし、
ビデオカメラ(2)の写真及び動画データの
分が丸々残っているところです。
最終的にはおそらく、
上の数の1.5倍くらいになるんじゃ
なかろうかと思われます。
夢の100GB越えは確実。
ブルーレイ4枚でも足りねぇ。

早くデータを移してしまいたいところですが、
如何せんPCの方が悲鳴を上げ出しまして…
これはやばいと、バックアップ用BDを焼いた後
外付けHDDに移す作業があると来たもので。
移動させるだけですっげぇ時間かかるんだなぁ、
とにかく遅いわけです。

早いうちに写真をここやブログ3の方とかに
UPできるよう、頑張りたいと思います。


   


写真は、世界遺産ダンブッラの
石窟寺院の中の様子です。

天井の仏の画を撮っているところです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿