BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

何色がよかろうか─

2012年07月05日 | 凡日記


今日は健康診断の日でした。

どこも異常がありませんと言われたら
なぜか少しがっかりしますよね。

今までずっと少しがっかりしていたのが、
いつもどおりじゃなくなると、
ここまでがっかりするものかと
我ながら驚いてしまいましたよ。

「心電図に異常がありますね。」

「一度、循環器科で
 見てもらうことになるかもしれません。」


 何 の 話 だ 。


これだけ身を案じておきながら、
いざ再検診してみたら
やっぱり以上ありませんでしたと言われて
少しがっかりするんだぜ間ったく。

いいのよたまには
びくっとさせられる言葉を
聴いておいた方が。
生活に緊張感が生まれるというか
ある程度のメリハリが出来るというか
今まで見ていたぼやけた世界が急に
儚いくらい綺麗に見えだしたりとか
するんじゃないですか。

まぁ、特にこれといった
変化はないですけれども。


 


しかし残念ながら
明らかに悪いと診断されたものが。

目。

左右とも。

0.6.

かつて両目2.0を誇っていたというのに。

「卵子ですね。」
「眼科で2,3回くらい測ってもらって、
 それでも悪かったらメガネを
 作ってもらった方がいいですね。」

さて、メガネの縁は
何色がよかろうか。


 


それにしても眼圧検査は苦手だ。

最初に受けた衝撃が強過ぎて
瞼がPTSD。

指で目をこじ開けて測った。
うおう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿