BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

文化的な活動を─

2013年11月03日 | 凡日記


文化の日だというのに
何ら文化的な活動をすること無く
家に引き籠ってばかりの一日でした、廃。

午前中は晴れていたので、午後になったら
出掛けようかなとは思っていたのですが、
そういう時って、大抵天気が悪くなりますよね。

そして今雨降ってます、
明日も降り続けることでしょう、
さて明日も引き籠るか。


   


本格的な冬を迎える前に。
家で、防寒対策を施しておりました。

水道にヒーターが巻かれているのは
前に書いた通りですが、
それくらい寒い冬に備えるために、
窓に防寒シートを張ったりとか
しておりました。

防寒シートといいましても、
通常見かけるラッピング用の緩衝剤みたいな
モノを使うのです。
俗に言う、プチプチです、空気胞をプチプチ潰すアレ。

また、窓サッシ株からの隙間風を抑えるための
窓に立てる屏風みたいな防寒立てを設置しました。
前からすでに、試しに設置しているのですが
確かに窓からひやっとした空気が来なくなりました。

さて語彙不足説明ベタにより、
何のこっちゃと思われるかもしれませんが、
うちだって東北に来て初めて冬を迎えるにあたり、
ホームセンターに何じゃこりゃな防寒用品が
並んでいてビックリしているんです、
何だか分からないけれどもとりあえず
手さぐりにいろんな対策をしているんです、と
言うことを分かっていただければと思いまして。


   


この前の話ですが、
なんか、スキー板とか靴とか
お古を頂きました。

あとは、ウェアーを買うだけだね、って
言われたのですけれども。

そうか、滑るの決定か。
乗り気しねぇ。

何で滑らなくちゃいけないんだ、
寒いだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿