BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

スイカどころ─

2007年07月15日 | 凡日記

帰鳥2日目。

本日はね、環セミ+森林仲間の
ナカヤマン氏に
お付き合いいただいてね、
大学の南にあります
賀露をぶらぶらと
観光しておりましたよ。

割と思い出の場所なのよ、
1年のとき環セミのカレー会で
野菜を買った八百屋さんが
ここにありましてね。
また新鮮な魚介類も
ここにありましてね。
自転車で頑張って
来ていた日々が懐かしい。

そんな思い出の
賀露市場で、
海鮮丼を喰らいましたよ。


さて先述の八百屋さんには、
スイカがたっくらん
並べられていましてね、
そりゃぁもう
圧巻でございましたよ。

何せ鳥取北栄町は
スイカどころですからね。
全国的に有名かどうかは
定かではありませんけれども。

ここでとてつもなくでかい
スイカを一玉買いました。
一玉1000円!
なんとお買い得な!


このあと
環セミに持っていって、
6,7人で食べましたけれども、
まだ半玉残ってしまうくらいの
量でございました。

子供の頃にさ、
スイカを腹いっぱい食べてみたい
という淡い思いを
抱いたことは誰しも
あるでございましょう。

大人になって、
全ての夢は
叶える必要の無いことを
知った瞬間でもありましたね。

これはこれで
スイカ産地ならではのことか。
スイカ8分の1で300円の
都会では子供ならずも夢の話。
鳥取はいいところでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿